毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

Twitter恐怖症の私
知人が「最近、Twitter始めました!」というのでIDを入れてみてみると
そこにまた以前会った事のある方の名前がIDであって
好奇心もあってクリックして見ると、、、

なんだか…

思いがけず、朝一番から、なんだかヤな気分
事情は分からないけど、なんか…なんかね。。。


ときどき「LeeはTwitter やらないの?」と有り難くもお尋ねいただきますが、
私は、『雄弁は銀』的な…黙ってるのは難しいタイプの人間なので
140文字で真意を伝えたり、他者を気遣ったりする自信がないのです…


以前、けっこうクールビューティー系の知人女性から
「Twitter始めたの。」という連絡をもらって拝見したところ

 早くお掃除しなくちゃいけないのに、まだ起きられない私。にゃん!

的な、著しくクールビューティーなイメージの崩れるツイートを読まされて、
あまりに興味なくて 怖くてフォローできませんでした。。。_| ̄|●
(これまたいつか「なんでフォローしてくれないの?」と聞かれないかと、ビクビクする私)


というわけで、私はつぶやきません&申し訳ないですが めったにフォローしません
(石井ゆかりさんの毎日の占いはフォローしています)。
著名人や、Twitterでなければ時間的に記録を残せない人には
かなり有用なツールだと思いますが
私は、イイです いま若干、Twitter恐怖症です

Comment

 秘密にする

私もTwitterには、どうも馴染めません。もちろん、まだ始めてません。
私も「脳みそ⇒口」直結タイプの人間ですので、それこそ他人様を
朝から「ヤな気分」にさせてしまいそうで…。

他人の「どうでもいい独り言」に「どうでもいいツッコミ・返し」をするという、
その両方の行為を、イチイチ端末で打ち込んでいる時間が、他に
割り当てられないかと思っている自体、おそらくold typeな部類に
入っちゃったかなと思う、今日この頃です…
★竜★ | URL | 2010/05/26/Wed 14:00[EDIT]
>★竜★さま
おぉ、よかったー。私より若くて、馴染めない人がいて!!!
もちろん、楽しんでいる人はイイんですよ。楽しんでもらって。
でもそれを分ち合えない人が存在しても、許してほしい、みたいな。

でも140文字って、よっぽど語彙力や読解力が試されると思う。
でなければ、誤解されるの前提で書くか。。。
うーん、私にはできません!
Lee | URL | 2010/05/26/Wed 16:09[EDIT]
私も全然つぶやかず、フォローもせず。
時間ないよ!ちゃんと仕事していたら。
のぶ太 | URL | 2010/05/26/Wed 20:32[EDIT]
Twitterは地味に、
楽しんでいます


リアルに合う方々も増えました



140文字ならではの
共有化を

マイペースに
積み重ねていくつもりです
sapphire | URL | 2010/05/26/Wed 20:56[EDIT]
>のぶ太さま
そうですね~。私も占いを見に1日に1回覗けるか覗けないか程度です。
それで、どーでもイイ ツイートで埋まっていると
なんだか時間を損した気分で…e-257e-330
Lee | URL | 2010/05/27/Thu 09:55[EDIT]
>sapphireさま
気分を害してしまったら、素直に謝ります。すみません。
むしろ、楽しみ方をご存じで、うらやましいです。
sapphireさんの文章は いつも素敵で心惹かれますので
きっとツイートでも いろんな方の心をつかんでいるんだと思います!
Lee | URL | 2010/05/27/Thu 09:57[EDIT]
同意っ!
PCに向かう時間はなくても、ケータイいじる時間はかなりある最近の私。ですが、私もたまに見るだけで自らはやりません。著名人のは確かに面白かったりするけど…よっぽどでないとブログ以上に自己満足な世界かなぁと。でもミクシー以上に依存性があるんだろうな~きっと。
てなわけで、私はここ数ヵ月アナログ日記書いてます(笑)。
m | URL | 2010/05/27/Thu 21:49[EDIT]
そんな、とんでもないです
かえって恐縮です(^_^;)

いろんな意見があるから


世の中が動いているので


LEEさんが気にされることは
全くないですよ



LEEさんに
私の拙い文章を
誉めていただき
とても嬉しいです


ありがとうございます

ちなみに
Twitterでは
sapphire1181と名乗っております
sapphire | URL | 2010/05/27/Thu 23:08[EDIT]
>mさま
そうなのよねー。
なんというか、おもてなし感が少なくなりがち、っていうのかな?
つぶやきでありながら、リアクションを期待してる感が、なかなか馴染めなくてさ。。。

アナログ日記は大変良いe-278ね!
今、感じることは、今はあたり前でも
あとで読み返すといろんなことを教えてくれる気がするわぁ。
Lee | URL | 2010/05/28/Fri 17:15[EDIT]
>sapphireさま
さっそく拝見させていただきました!
いきいきとしたコミュニケーションが成り立っていて
とても素晴らしいな、と思いました☆
あたたかい出会いもあるようで
とても良い使い方を見せていただいた気がします。
感謝ですe-68
Lee | URL | 2010/05/28/Fri 17:17[EDIT]
twitter
Twitterはリアルタイムで物事知りたいときに便利ですね。
私はサッカーやバンコクの関連を主にフォローしています。
でもSNSやブログとまったく異なる媒体なので、一緒にしないほうがいいと思いますし、向き、不向きもあるので気にしなくていいと思いますよ。
私はGREEとTwitterを連携させて友人を失ったこともあります。
フォローする、しない、返事する、しないがSNSよりもっとゆるいと思います。
当人の勝手ですし、出ている情報はゴミも多いから。
細かいこと気にしないのが一番です。
おんだ@チェコ | URL | 2010/06/12/Sat 19:20[EDIT]
>おんだ@チェコさま
わー、チェコからありがとうございます!
さすが おんださん、使いこなしておられますね~。
本当にネット上のコミュニケーションは、便利でもあり難しくもありますね。。。

ちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます!!!
お仕事、お気をつけて~e-68
Lee | URL | 2010/06/12/Sat 23:05[EDIT]
Twitterのお陰で、離れたチェコでW杯見ていても、趣味が同じ人たちと一緒に応援している気になります。そういう意味では便利。
でもデジタルに依存しすぎるのもよくないです。
電車で携帯いじるより、文庫本広げている方がなんか豊かな気がします。
iPadも便利。でも確実に家庭での会話がなくなりそう。
使いこなすっていうのは、依存することとは違うよね。
おんだ@チェコ | URL | 2010/06/14/Mon 02:12[EDIT]
>おんだ@チェコさま
「使いこなすのと 依存するのは違う」って、大事なポイントですね~。

きっと今ごろも、日本代表の勝利をリアルタイムで
チェコから喜び合っているんでしょうね!
1勝、おめでとうございます☆
Lee | URL | 2010/06/15/Tue 01:29[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
