毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

新しい洗濯機&乾燥機
室内に置き場があります 洗濯機乾燥機を買い換えました
 乾燥機の方が本格的に壊れてしまって…。
 ここ数年、よく止まってしまい、
 叩けば直って?いたのですが(←昔のテレビかいっ!)、
 さすがに先月には、叩いても直らなくなりました
 なーるほど東芝さんに修理に来てもらったのですが
 「これ…基盤を交換するより
  新品を買ったほうがイイですよ…」
 と言われて、使った年数を数えてみると11年
 もう減価償却したわね~と思い、
 んじゃぁ、最近 脱水のときにうるさくなってきた洗濯機も
 一気に変えてしまおう!ということで、こうなりました。

 あ、私はドラム式洗濯乾燥機機は使いません
 乾燥機で普通の洗濯物を乾燥しながら
 同時に色柄ものを洗濯する…とか、時間を短縮したいんです
東芝製品を選んだのは
前の11年使ったものと同じメーカーのものなので
サイズもほぼ同じだし、操作方法もほぼ一緒だし
備品(乾燥機フィルター)も買い置きのものを使えるから…というのがポイントでした
で、11年ぶりに買い換えて嬉しかったのは
独自の装置で、洗うときに使う水道水を
「抗菌水」に変える…という東芝独自の機能が増えていたこと
イヤなにおいの原因になる菌を抑えてくれるらしいんです(人´∀`).☆.。.:*・゚

家電量販店の売り場の人に聞いたところ
洗濯機のおすすめメーカーを挙げるとすれば
汚れが激しい洗物が多ければ、日立、
運転が静かなのは東芝がオススメ、ということでした~
これでいつ梅雨の季節がきても、もう怖くありません!
(配達が梅雨前に間に合ってよかった

Comment

 秘密にする

素晴らしい!! 
ベストチョイス
さすが マダムLEE !!!
をと | URL | 2010/06/04/Fri 09:59[EDIT]
おおっv-218

新しい家電って、なんかうれしいよねv-238

我が家もセパレート。
ドラム式は衣類と地球には優しいかもしれないけど、汚れ落ちがイマイチな気がします。
聖子 | URL | 2010/06/04/Fri 15:16[EDIT]
>をと様
お褒めにあずかり光栄ですわ…☆
ほほほほほ。
Lee | URL | 2010/06/05/Sat 09:02[EDIT]
>聖子さま
おぉ、聖子もセパレートだと、なんだか心強い♪
ドラム式って、最初にでたときには「海外みたーい!」と思って
テンションが上がったんだけど
よく考えたら、別々にした方がやっぱり効率的だった。
そうなのね、汚れ落ちに不安が残るのね。。。
Lee | URL | 2010/06/05/Sat 09:05[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
