毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


ロシアの旅の準備 持ち物編
さてさて、まもなく旅立ちなのですが、
今回 見つけて買ったものがありまして。
 

ガイドブックを見ている~とバレバレにならないブックカバー
左が るるぶ/まっぷるにぴったりのサイズ
右が ハンディサイズのガイドブックにぴったりのサイズ です
(って、この写真じゃ同じサイズに見えるわ…)

なにがステキって、街中で地図を確認したいときに
日本語の表紙を見られないように表紙を丸めたり、
こそこそ見たり、トイレの個室まで行ってから見なくてもいいし
(え?そんなことしてたの私だけ?)
表紙の部分がファスナーポケットになってて
海外旅行保険証とか筆記用具とかを入れておけるのだ
色は3色=チェリーピンクとライムグリーンとカシスブラック。
好み的にはライムグリーンがテンションが上がりそうだったのですが
街中で目立たないことを第一に考えて、ブラックにしました。。。

あ、海外旅行のときの保険は ココが安い ですよ~。
セットの保険でなくて、バラ掛けにすれば無駄がなくて さらに安くなってgood
期間や目的によっては 要らない補償分をさっくり削れて、掛け金が相当リーズナブルになります!

さらに準備は進む。。。

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
