毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

♪LONELY BUTTERFLY~♪
最近、ふたたびMYブームになっているのが
懐かしいアルバムをMDにおとしてバスタイムに聴くこと。
わが家の洗面台の横には
"ウォークマンをすっぽり入れられる防滴スピーカー"
MDの束が常備されていて
「切なくなりたい時」「情熱的になりたい時」
「メロウになりたい時」「元気になりたい時」…など
その日の思いつきの気分に合わせて、
30枚くらいあるMDから選んで お風呂に持って行くのです☆


で、久しぶりにまっさらのMDパックを買いこんで
高校時代に聴いていたアルバムを引っぱり出して録音。
最近、ヘヴィーローテーションしているのが…



大江千里REBECCA (笑)。



なーつーかーすぃーーー!!!

とくにREBECCAのNOKKOの のびやかな歌声を聴いていると
甘ずっぱくて 力がチャージされていく感じがイイ ♪(p≧▽)p♪
仕事場にいくのに、だるーい なんてときにもイイ ♪(p≧▽)p♪


♪LONELY BUTTRFLY 朝が来るわー 
♪LONELY BUTTERFLY もう行かなきゃ
♪愛がすべてを変えてくれたら 迷わずにいれるのに・・・



くぅー、いいなぁ。
高校の頃より、今の方が沁みるなぁー、
なんて、ココロの中で つぶやきながら、玄関を出る私。

後から沁みる歌、って 結構ありませんか?

Comment

 秘密にする

No title
後から沁みる歌
岡村靖幸のステップ アップ↑
さびは「倫社と現国 学びた~い!」
懐かしいです。倫社、現国


あ、そういう意味ではないのですね~
JURI | URL | 2004/12/08/Wed 16:16[EDIT]
No title
大江千里はやはり未成年とREALでしょうかね
リー | URL | 2004/12/08/Wed 21:32[EDIT]
No title
大江千里さんのかっこ悪いふられ方という歌ありますが、
では「かっこいいふられ方」ってあるのでしょうか?
ふられる方向にもっていくというやり方でしょうか?
結局こそくでかっこ悪いというか「シャベー」という感じなんですが...
形而上学的な問題ですね...
JURI | URL | 2004/12/08/Wed 23:06[EDIT]
No title
>JURIさま
★倫社(笑)。私は取ってなかったなー(だから今の仕事しててベースがなくて痛い)。「かっこいいふられ方」って、たしかに"自画自賛なふられ方"って感じで、成り立ちづらいような。。。うはははは。杉田かおるは「数秒でも相手より早く別れ話を切り出せた方が勝ち」といってましたけど…それって…。
マダムLee | URL | 2004/12/09/Thu 00:21[EDIT]
No title
>リーさま
♪REALに生ぃきてるか~? って、その後の槇原敬之の ♪どんなときもボクがボクらしくあるぅために~ への序曲、って感じですなぁ。そう、男の女々しいソング王の座をマッキーに乗っ取られたのが 大江千里☆ 私は『HONETY』という曲を歌うと号泣します(照)。
マダムLee | URL | 2004/12/09/Thu 00:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
