毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


久しぶりぃ系  2題
この日は小ネタ2題~☆

まずは本日、待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに…
あぁ、うっざーーーい!(←と自分にツッコむ)
とにかく、待ちに待ったコミック『ガラスの仮面』 42巻の発売日!!!


思えば6年ぶりの新刊
その前の41巻だって たしか5年ぶりくらいで出たから
11年間で2冊しか出てない連載ってバ、何?
っていうか、中学生の頃から読んでいたはずなのに
全然 終わる気配なし
そしていつの間にやら 出演者の歳をはるかに
超えていた私


あぁ、そうさ、アタイは 小学校から大学の1年まで
9年間もの長きにわたって、演劇部(&舞台劇部)にいた女さ
(↑以上、大映テレビ風で)


前日に地元の商店街の本屋で予約。
6年も待ち焦がれた新たなストーリーを たったの15分で読破
…しょぼーーーん。
自分の速読っぷりがウラメシイ。

そして、話はちっとも進んでなかった
亜弓さんもまだ失明する気配もないし~。
でも、桜小路くんが写メール使ってるのがヘンだった
だって1巻は昭和51年発売だから
いくら物語が進んだからって
手でカクカク回してたテレビの世界から写メールは飛びすぎだべ


分からない人はゴメンナサイ。
分かる人はこちらもオススメ♪



懐かしい2題目。
久しぶりにマダムLee、おミズのスカウトを受けた
新橋から銀座方面にたららーんと歩いていたら
銀座8丁目の"クラブ ジョセフィーヌ"というお店の常務さんから
お名刺を渡された。

「今、どこで?」
は?
「そこより出せますんで」
へ? …すみません、私、すごく人見知りで 口数少ないんです

と、知人が隣にいたら笑い死にしそうなウソを言って逃げた。
昔、渋谷によく行っているころにも たびたび同じ質問されたけど
最近、めっきり声かけられなくなったし
30過ぎて、銀座で声かけられるとは思わなかった。。。

…でもちょっとウレシかったりして

頭に ぐるぐるとめぐる"黒革の手帖"の世界…(遠い目)。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
