毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

明けまして2005
おめでとうございます 2005!

今日、シゴト場で(そう、出勤しているのです)ちょっと問題になったこと;

【年賀状のかぞえ方は「○」とするべきか 「○」とするべきか?】

実際はどっちでも間違いじゃないみたいなんですけど~
でも、その場にいた私ら結論は…

 物理的な紙のハガキとしては「○枚」、
 で、文字が書かれて気持ちが入った後のハガキは「○通」
 っていうのはどうかしら?

というもの。
…くだらないけど、なんか気に入った♪


ということで、
今年も 歌って踊って恋する"言葉芸者"でまいりますので
ご交誼のほど、よろしくおねがいいたしまぁす★

Comment

 秘密にする

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて去年のよくうれた本の中に「ものの数え方」なるものが
あり、悪魔と天使の数え方が違うというのは驚きでした。
悪魔も天使もそんな数えるほどいるのかな...
七福神なんて数が限定されているし、必然性あるのかな...
JURI | URL | 2005/01/05/Wed 08:59[EDIT]
No title
>JURIさま ★えっ、悪魔は「匹」、天使は「人」とかなんでしょうか??? たしかに四天王は1人ずつだと「1天王」「2天王」になるのかしらん?(^-^)
madamlees | URL | 2005/01/06/Thu 02:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
