毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

教えて…?
じつは私、この年末に生まれて初めて自分用PCを買いました
(じゃぁ今まで どーやってこんなのや あんなのを打ってたか?なんて
 ヤボなこと聞かないでねん)。

で、プロバイダとかいうものを選ぶにあたって
いろいろ調べていくのに重宝したのが…『教えて!goo』

一般の人が疑問・悩みを書いて
それに他の見ず知らずの人が答える、という掲示板なのですが
匿名で毒々しい某巨大掲示板と違って、
質問者も回答者もなんだか誠実な感じがするところが
なかなかグゥなのですよ~。
私も ADSLに関する質問をしてみたところ
一晩で6つもの答えが書き込まれていました!

質問の内容も多種多様で、ヒマつぶしにももってこい♪
(悩んでいる人には申し訳ないんですが~)

*気になる子からこんな年賀メールが来たが、意味があるか?
*連帯保証人が亡くなった場合について
*ノートPCのHDD空き容量について質問
*銀河の赤方偏移観測値を教えてください
・・・
などなど多岐にわたった悩みに
通りすがりの一般人や経験者、専門家が答えています。

最も秀逸だったのが
『教えて!goo』の回答をやめられなくて困っています
という相談に対して、回答が13件も投稿されていること(笑)。
…読んでいると、なんだか ほのぼのした気分になります☆

何か困ったことがあって調べたいときには
一度、ダメ元で検索をかけてみてくださいませ。
オススメです!

Comment

 秘密にする

No title
去年突然PCの電源がきれてつかえなくなり、急いで
ヨドバシカメラへ行って、10万以内のPCを買ってきました。
PCが壊れると趣味の家計簿がつけられなくなりますので...
家計簿のバックアップもそのうちとっておかなくちゃ...
お正月は年賀状をつくるのに、重宝したし、子供の写真を
取り込むのにも働いてくれました。
JURI | URL | 2005/01/05/Wed 14:06[EDIT]
No title
>JURIさま ★しゅ、趣味が家計簿つけなんですか! さすが奥が深い…。お子さんの記録にはデジタル家電系が大活躍でしょうね♪ 私らが子供のころとだいぶ違うんだなぁ。。。
madamlees | URL | 2005/01/06/Thu 02:58[EDIT]
No title
ぉお。。
私も実は昨年11月か12月かに、初めて自宅用PCを買いました(笑)
某ネット系の会社に勤務しているというのに、、
というかそれゆえに、PCを家でまで使いたくなかったって感じなんだけどね~
UK | URL | 2005/01/06/Thu 10:20[EDIT]
No title
>UKさま ★あれま、UKちゃんも持ってなかったんだ~。気持ちわかる、家にあると睡眠削っちゃいそうでねぇ。。。でも買っちゃったからは、使っちゃうだろうなぁ、PC。
madamlees | URL | 2005/01/07/Fri 11:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
