毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

酸素と二日酔いと私
酸素を吸った。それくらい誰だって吸うだろう。
しかし、ちょっと今回は違う、
お金を払って酸素を吸ってきた。

前夜からの夜通し送別会で、明け方に帰宅→爆睡。
午後に起きると、カラダがなんか重い…ということで
お散歩もかねて、酸素でも吸おう、と近所の酸素バーへ行った。

私が初めて有料で酸素を吸おうと思ったのが、
昨年夏の自分のバースディ@いつものクラブ の翌日。

お祝いにタダテキーラをいろんな方からいただいた次の日、
例えようもないほどの二日酔い。。。
へとへとと近所の商店街を歩いていたところ、
リゾート系のデザインボードに「二日酔いの防止・回復」の文字発見。
胃は働いてくれてないのに 持ち前の好奇心の方がメキメキと働いてきて
ダメ元でいいや♪と、チャレンジしてみた。

…結果、たった30分くらいで、脳もカラダも軽くなって帰宅。
こりゃイイなぁ~、と思って、また来てみようと思っていたのです。

 酸素バーっちゅーのは
 『ハーブ系やフルーツ系の
  アロマの香りのついた90%濃縮酸素を
  吸引するシステム』のこと。
 写真の4色のボトルそれぞれから
 香りのついた酸素が発生してて、
 そのブレンドされた酸素が
 真ん中のチューブを通じて鼻に直接入ってくる。
 なんでも酸素は
 『組織の再生、解毒、免疫の働きに
  なくてはならない重要な物質』だそうで
かの野口英世博士が
「全ての病気の原因は酸素不足が原因である」
と論じておられたとか。

二日酔いなんかは
血液中のアルコールやアセトアルデヒドが
きちんと分解されていないと起きるらしく
それを「すみやかに分解」させるには酸素が必要、とのこと。
このほか、酸素を吸う主な効能はいろいろ。

私が行っているお店では1人1人に
ふかふかでヒジも思いっきり伸ばせるような大きなソファが用意されてて
オプションでフットマッサージなども付けられる、というお店☆
鼻からはイイ香りの酸素、脚はぶくぶくスベスベのお手入れ三昧で
そりゃーもう、温泉に入ったようなリラックス&極楽っぷり

すっかり身軽な女になって、無事帰宅。
よっしゃー、今夜は二日酔いしないぞぅ、っと。


夜は友人3人のバースディコールが いつものクラブであるので
その前に恵比寿で、主役の男子(29歳)を囲んで4人でディナー。
なかなか美食家な友達がオススメのイタリアンで、
2800円のプリフィクスのコースは
冷たい前菜→あたたかい前菜→ピザ→パスタorリゾット→デザート
と すごいボリューム!!!
特にパスタ&デザートが美味しくてよかったです♪

12時を回ったので、4人でいつものクラブへ移動。
常連やら、すっっっごい懐かしい人やらも集まって
夜中2時のバースディコールを堪能。
実は前述の男子は まったくお酒が飲めないで有名なんだけど
年に1度だけ、このバースディコールの日だけは
集まってくれた友人のためにも酒を飲む、という、
非常におごそかな(←?)夜だったのであります。
案の定、乾杯の後には
トロンとした目をしてふにゃんふにゃんになっていた…(笑)。

私的には、その酔う姿をしかと見届けられたし、
無粋なセクハラおやじダンサーを笑い飛ばせたし、
おしゃべりしたかった子とも会えたし(Norico、見てるぅ?)
楽しい夜でございました☆
これで明日の朝(昼?)、すっきり目覚められれば言うことなし!!!

Comment

 秘密にする

No title
二日酔いました。
んでも今日も飲んだ。
| URL | 2005/01/16/Sun 23:48[EDIT]
No title
>@さま ★でかしたぞ。感涙。。。
madamlees | URL | 2005/01/17/Mon 09:06[EDIT]
No title
最近は泥酔するまでのんでませんね...
JURI | URL | 2005/01/18/Tue 13:40[EDIT]
No title
>JURIさま ★ま、泥酔することが目的じゃないので…がくっ。
madamlees | URL | 2005/01/18/Tue 14:42[EDIT]
No title
お酒はエチルアルコール、酸化してアセトアルデヒドまた酸化して
酢酸、つまり酢になって酔いが覚めた状態になる。しかし、酸化と
いうのはひとつは酸素を結びつけることだが、もうひとつは水素
をうばう脱水素結合だから酸素だけの問題ではないんだけどね...
二日酔い直しには向い酒です。ビールを少し飲むと治ります。
塩基の配列も-O-H(水酸基)から=CHO(アルデヒド基)そして
-C-O-O-H(カルボキシル基)と変化します。
こんなこと考えて飲むやついないけどね(笑)
JURI | URL | 2005/01/18/Tue 16:15[EDIT]
No title
おつかれさま!初かきこみ(笑)
この間は逢えて本当嬉しかったー!もっとゆっくりお喋りしたかったわあ
そんなワタクシ、来月から汐留勤務になるので職場近い近い!
Norico | URL | 2005/01/18/Tue 17:15[EDIT]
No title
>JURIさま ★うっ、私の頭に「水兵リーベ僕の船」が浮かんでおります。。。とにかくビールなんですね!(と大雑把な解釈)
madamlees | URL | 2005/01/18/Tue 19:20[EDIT]
No title
>Noricoさま ★うわーい、いらっしゃーい! 私も週に1回くらいはランチを社外で取れるので、ぜひ美味い魚定食たべにいこ~う♪
madamlees | URL | 2005/01/18/Tue 19:21[EDIT]
No title
とにかくビールです(笑)コップ1杯でなくてもいいっす!
しかし水兵リーベってよく考えたらどんな人物なんでしょうか?
不思議ですね(笑)
NORICOっちは汐留スタイルですか!いいっすね!
JURI | URL | 2005/01/18/Tue 21:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
