毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


本当に美味しい缶コーヒー
今さらですが、ドトール【黒糖ラテ】の美味しさに驚いています
黒糖好きの皆さま、もうお試しになりまして?
(上のリンクのページの一番下にあります)
いやぁ~ん、美味しすぎる

同じく、沖縄限定の【黒糖プレッツェル】
極上に美味しいです!
なんてったって、黒蜜を練りこんで作ってますから
東京だと、通販で買うほか、
有楽町の沖縄物産店『わしたショップ』で買えます(この方が送料が かかんなくて、おトク)。


で、表題の缶コーヒーの話。

黒糖好き&焼き芋好きのLeeは、ほろ苦好きでもあります
(そして人生でも、ほろ苦好きかも?!)。
で、闘うビジネスマン(ウーマン?)の友・缶コーヒー。
atsu.jpg「デミダス」とか「シーズンズベスト」とか「珈琲鑑定士」とか
それらしい名前が付いてる割には
たいして美味しくないのが缶コーヒーの世の常… ┐(´-`)┌
それが、最近お気に入りなのが、この銘柄;

    【WONDA 圧力仕立て】

いや、本当に騙されたと思って飲んでみて~。
Asahiの自動販売機でも、地味ぃに端っこにあったりするけど
これが、古めかしい喫茶店で飲むアイス珈琲のように
イイ感じに焦げた豆の香りと味が、強くするのです~(人´∀`).☆.。.:*・°
これで他の缶コーヒーと同じ値段なんて信じられなーい!

ということで、今日からAsahiの青い自販を見かけたら
ぜひチェックしてみてくださいませ

Comment

 秘密にする

おいしい缶コーヒーってなかなかないんだよね~。
甘いモノ苦手なのでブラックオンリーでしたが、
結局満足するモノにはいまだ出会っていません。
技術的にも難しいんだろうねぇ。

帰ったら試してみまぁす。
Daigo | URL | 2007/06/28/Thu 11:22[EDIT]
ほお~~
沖縄の黒糖っておいしいよv-238
通販ってところがすごいな~
地元の私がLEEちゃんに教えられてしまったわ(笑)


kyoko | URL | 2007/06/28/Thu 12:02[EDIT]
>Daigoさま
そうなの、缶コーヒーも あのカップパック型(コンビニにあるマウントレーニアとか)でも、お気に入りになれるのって なかなか出会わなくて…。
甘いものがニガテだと、アメリカで売ってるパックとかのコーヒーなんて、逆立ちしそうに甘く感じるのでは???
ブラックも コーヒー本来の実力がでるから、面白いよね。Daigoさんはどれかお気に入りあったかしら? 私は酸味のないタイプが好きです♪
Lee | URL | 2007/06/28/Thu 16:24[EDIT]
>kyokoさま
そうです、通販で買いかけたのは私です(鼻息)。kyokoさんは有楽町のお店、行ったことあるー? 近くに行くと立ち寄って、ちょっとだけ南国の空気に包まれます☆ プレッツェルは まじで美味しいからゼヒぜひ食べてみてe-278
Lee | URL | 2007/06/28/Thu 16:33[EDIT]
毎日ドトールです。
黒糖ラテは甘すぎ・・・かな?
でもたまに飲みたくなる味
おんだ | URL | 2007/06/29/Fri 00:35[EDIT]
>おんだ様
そうですね、おんださんは「ドトーラー」でしたね♪ タイのコーヒーって激甘でしょうか?(勝手な推測)
それにしても、「おんだ」と「WONDA」ってば、一文字違いですねe-236
Lee | URL | 2007/06/29/Fri 12:45[EDIT]
タイのコーヒーは酸っぱいです。だから皆砂糖を入れまくる=甘くなります。
このコメントを書いた翌日にドトールで黒糖ラテを頼んでしまいました。
でもやっぱり甘くて、その後ブレンドで口直し・・・。
タイではスタバ、日本ではドトールに通っています。(でもスタバの味は万国共通)
おんだ | URL | 2007/07/10/Tue 22:42[EDIT]
>おんだ様
うっ…やっぱり男性には「黒糖ラテ」は甘かったですか~。でも疲れた時とかは欲しくなる…かも?
私はコーヒーは酸味が弱いほうが好きなので、タイのコーヒーは無理ですねぇ。。。
Lee | URL | 2007/07/11/Wed 23:43[EDIT]
早速(リーが日記書いた日からはだいぶ経つが)飲んでみる!
えどゆり | URL | 2007/08/05/Sun 10:59[EDIT]
>えどゆり様
うんうん、青いAsahiの自販の右下あたりにあります~♪
Lee | URL | 2007/08/05/Sun 12:08[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
