毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


目がくらむほど
今週号の『R25』をgetし損ねたのでもう先週号になっちゃうけど
"池袋ウエストゲートパーク"の作者・石田 衣良さんが
グっとなることを書いていたので、ちと転記;

> 勝ち組負け組と簡単にふたつに分けて、浅いところで
> わかった顔をする時代になってしまった。

> 生きることの味わいは、勝ち負けなどよりずっと多彩で、
> 目がくらむほど深い。

> これを読んでいるきみは、ひとりの人間で数字ではない。
> 統計上の数字は単なる平均にすぎない。しかも、つねに
> 過去と現在だけしか映さない数字なのだ。



くぅーっ…、"言葉ヂカラ"がすごいですなぁ。
肩の力が抜けたようで、ものすごい突きぬけてる。
先週の『R25』なのに、最終ページにこれが載ってて
捨てられないで 部屋にころがってるんですよ。ハイ。

目がくらむほど深く、生きたいなぁ。

Comment

 秘密にする

No title
俺は【モテリーマン】目指して頑張ります!!(笑)
kousei | URL | 2005/02/25/Fri 12:56[EDIT]
No title
『十人十色』『千差万別』そんな感じで生きてます。
超テキトー人生。(苦笑)
YUKABOO | URL | 2005/02/25/Fri 14:13[EDIT]
No title
>kouseiさま ★うぉーっ! 私も【モテリーマン】、超好きです!!! 『カウンターで隣の女子のラーメンにコショウを着地させる作法(まるでバーでカクテルを奢るように)』だとか、毎回死ぬほど笑ってます☆
madamlees | URL | 2005/02/25/Fri 14:41[EDIT]
No title
>YUKABOOさま ★そーなのよぅ! 欲しいのは他人に分かりやすいものさしよりも 私にしか進めない道、なのだ。えぇーい、鼻歌うたっちゃうわ~(←謎)。
madamlees | URL | 2005/02/25/Fri 14:44[EDIT]
No title
私にしか進めない道、いいですね。
モテリーマン、時期がすぎましたね。これからは逃げ切り組を
目指してがんばります。逃げ切り世代いいな...
JURI | URL | 2005/02/28/Mon 11:21[EDIT]
No title
>JURIさま ★「逃げ切り組」! なんだか"ヒット&ラン"を具現って感じで、楽しそうですねー♪
madamlees | URL | 2005/02/28/Mon 23:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
