毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

1人で大移動な土曜日
昼、今月末にパリに帰ってしまうニコラさんと、神谷町でランチ。
もうこんな風に東京で気楽に会えないんだなぁ。
頭ではfarewll lunchだと分かってても、寂しいから雑談モード。
老舗の野田岩でニガテな鰻をエイヤッと食べる。

その後、千葉方面に向かい、母親のお見舞い。
手術も無事終わり、翌日から自分で起きて食事を食べていた。
「看護婦さんが可愛くて楽しい~!」とか言ってる。
今回、母親の気丈さにかなり救われてる。。。

それから目白へ行き、入院中の男子の友達のお見舞い。
顔色もよく、思ったより元気そうでかなりホっとする。
女友達と私、けっして地味ではない格好で病室へ行ったが
男子のお母さんはマイルドに受け止めてくれているようだ。笑。

その後、着替えて戸田公園に行き、知人のご尊父のお通夜に参列。
実は本日、こっそりと喪服を持って移動していた。
お見舞いには最も似つかわしくない荷物だなぁ。
女性ばかりの親族席は、見ていてちょっと悲しくなる。

それからまた元の服に着替えて、新宿で相方「武士」と待ち合わせ。
麻布十番まで行き「ひな鳥の素揚げ」が名物のラッキー酒場へ。
いつも通り、カリッと香ばしくて、とってもジューシー。
カウンター席を選んで真横で話すの、うれしい。

ゴハンの後、かなり散歩マニアの武士も、
鼻が凍るような外気の寒さに、いつものクラブへの移動を決意。
思いがけず常連たちに会えたので「相方です」とご紹介。
朝まで踊って、つきたての餅のようにくっついていました…スマン。

閉店後、近くのジョナでコーヒーを飲んで、解散。


人生、party peopleなだけでは生きていけない。
対峙しなきゃいけない現実もたくさんある。
だから、一瞬一瞬を誠実に生きて、
時間を分かち合えるっていう事実を大切にしたいな。
などと今さら殊勝なことを考えながら大移動した1日でした。

Comment

 秘密にする

No title
「カウンター席を選んで真横で話すの、うれしい。」
つきたての餅になるのは許せても、↑は許せねぇな!

g仔 | URL | 2005/02/27/Sun 19:18[EDIT]
No title
>g仔さま ★はぅっ、だ、だめですか??? 世間的には餅になるほうが許されないかと思ってましたが…いやはや。
madamlees | URL | 2005/02/27/Sun 23:12[EDIT]
No title
寝る前に、もうひといぢりしてやろうと来て見たぞ。
つついて恥じらってくれるハニーな時期は貴重だからな。

カウンター横並びすわりはねー
手をねー、手のひらと手のひらでつなぐんじゃなくて、
指を一本一本絡めてつなぐのと同じくらいダメだー!
あと、まさかアレやってないだろうなー。
寒くもないくせにー、手を彼のポケットにいれるってやつ。
自分のぽっけにいれろー。
ゆるせーーん!
冷たくなった手だって、彼に「はーっ」て
あっためてもらったらダメなんだからー。
エーん。
Sねーさんにいいつけてやるー!!!
g仔 | URL | 2005/02/28/Mon 00:34[EDIT]
No title
>g仔さま ★エーん。当てはまらないのが…1つしかない…わ。
madamlees | URL | 2005/02/28/Mon 07:28[EDIT]
No title
非常に楽しいひとときですね♪
JURI | URL | 2005/02/28/Mon 11:16[EDIT]
No title
>JURIさま ★いやはや、年甲斐もなくおはづかしい。。。
madamlees | URL | 2005/02/28/Mon 23:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
