毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

「期間限定」に甘い?辛い?
私は「麺食い」です。うふ。

蕎麦でも、うどんでも、ラーメンでも好きですが
日ごろは、パスタを食べることが多いです
で、きょうもパスタ食べてました。
お店の人が頼んでもないのに、熱々のフォカッチャくれました
常連でもないし、今はメガネ姿でぶさいくだし
なんでくれたのかは、ナゾ。

で、オーダーしたメニューが
「期間限定 蒸し鶏と大葉の冷製パスタ 温泉たまごのせ」
わー、マイルドで美味しそう♪と思って食べたのですが
なんか…醤油ベースで…美味しいってよりは…
親子丼に近いパスタじゃん、コレ???
っていう味でした。ビミョウ…(?_?)


ところで、
『期間限定』がついてると、コンビニでも
つい買っちゃったりするんですが、
時々、アタマの中で冷静な私の声がする、

「…本当に美味しいなら、定番化してるはずじゃね?

kitkat.jpgここ数年、サクラ味のチョコとかオレンジ味のチョコとか、
パイン味のチョコとか、キウイ味のチョコとか
どっかんどっかん限定味がでてくるチョコレート業界ですが
冷静になって考えてみて?
やっぱり美味しいのはイチゴ味のチョコじゃないですかぁ~
いちごカプリコ、最高!!!
アポロチョコ、最高!!!(≧▽≦)ノ

というわけで、本当に その季節の果実を使ってる…とか以外の
期間限定モノには、ちょっと懐疑的なLeeでございました

とか言ってるくせに、やっぱりコンビニで珍しいモノ
探しちゃうんだよねぇ~~~。

Comment

 秘密にする

定番になっちゃうわ
私は意外と慎重派みたい。こわくて期間限定には手をだせないの。
新メニューには飛びつくけど、お店の人の奨め方で判断しちゃうかな~

今、よく考えてみて自分がなかなか冒険しないことに気がついたわ(笑)


kyoko | URL | 2007/07/13/Fri 11:03[EDIT]
期間限定よりも
期間限定って言葉には魅かれませんが、
最近は料理が趣味になってるので、
「旬」って言葉には弱い、というか大事にしてます。
魚好きの私は特に寿司屋で「旬」の文字を見つけると弱いですな~。
まぁ、言い方が違うだけだろうけどね。
kan | URL | 2007/07/13/Fri 11:59[EDIT]
>kyokoさま
定番、ってたしかにgoodだから続いてるのよねぇ~。あと、お店のお奨めも分かる分かるぅ! 私もよく「この店に来たからには、これ食べないとダメでしょー、っていうメニューはどれですか?」っていう質問しちゃうもんな。
ちなみに食事する所は 私もあまり冒険しない方です。ハズれたくないしねぇ。
Lee | URL | 2007/07/13/Fri 17:38[EDIT]
>kanさま
うふふ、私も「旬」は好きーっ。あと「初モノ」とかも弱いな(春先の「たらの芽」とか最高!)。魚の旬を知ってる人って、オトナって感じがするね♪ あと、野菜の旬もあんまり分からないので、詳しくなりたいなぁ。
Lee | URL | 2007/07/13/Fri 18:33[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
