毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


Martin LOVERS!!!
先週、ジッカに寄ったときに ふら…っと入った地元の古本屋で
昔、カセットに録った"彼"のベストアルバムのCD2枚が
激安で置いてあるのを発見して、即ゲット。
やぁね~、千葉県民には"彼"の価値がワカンナイのかしらー♪
(いや、私のジッカが千葉県内にあるもんで)

 鈴木雅之。別名「Martin」。
 ご存知、コンテンポラリーなソウル・ミュージックで
 大人の男女の物語を
 甘く歌い上げる兄さん。
 この声、いつまでも変わらなくて、たまりません♪

鈴木さんの初のベストアルバム 『Martini』(1991年6月発売) には
 ♪ガラス越しに消えた夏
 ♪たとえきみがどこにいこうと
 ♪Dry・Dry
 ♪別れの街

などが入っていて、切ない曲が多くて 好き…♥

2枚目のベストアルバム 『Martini Ⅱ』(1995年10月発売) には
 ♪恋人
 ♪もう涙はいらない
 ♪違う,そうじゃない
 ♪Liberty
 ♪渋谷で5時

などが収録されていて、ラブラブ♥な曲が満載。
今のマダムLeeには こっちの方が超ストライクです。笑。

♪渋谷で5時 なんて、
ピーピーっていうポケベルの電子音で始まりますからねぇ…(遠い目)。
てゆーか、渋谷に5時に行けるなんて、
いくらサボタージュしたって、学生でも社会人でもムリでしょ。
堅気じゃない人の歌なのかしら???

この『Martini Ⅱ』 の中では
断然に ♪アダムな夜 が鳥肌級にカッコイイ+.゜(*´ω`)b゜+.゜
  昔ほど もてないというセリフの裏を返せば
  優しさを演じても虚しいだけ あなた一人居れば
  幸せに満たされる 信じてほしい…


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(≧▽≦)

…あれ?なんだか文字にするとたいしたこと、ないわねぇ。
やっぱり鈴木雅之のあの声で言われなきゃ☆
ということで、ぜひ聴いてみてくださいませー♪

ということで、今週はずっと家でsweetな歌声を楽しんでおります
(´▽`)はぁぁ・・♪
昔、カセットに録音してたアルバム
今一度聴くと、当時わかんなかった歌詞とかが理解できて
なかなか楽しいもんですね~★

やばい、鈴木雅之のライブに行こうかしら。。。

Comment

 秘密にする

No title
マダムLee様
こんにちは
来て下さったのね 有り難う御座います ('-'*)ヨロシク♪
アラ 千葉県だったのですか
素敵な所ですね 何回か行きました。。。。
私の行った所は 習志野市ですが  さすが 都心に近い住宅地だけ
あって スーパーの規模が違いましたね

鈴木雅之氏 ウーン 存知上げております(年がわかっちゃうね)
声・・・・ ですね・・・・・   ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
kaguyahime_me | URL | 2005/05/08/Sun 18:55[EDIT]
No title
↓も カキコしてます ご覧下さいね
kaguyahime_me | URL | 2005/05/08/Sun 19:13[EDIT]
No title
なに? 鈴木兄ーのライブ一緒にいこうよ。
昨日は、クレイジー剣バンドのライブに行ってきたよ。
大人の色気にあてられっぱなし。。。
G仔 | URL | 2005/05/08/Sun 21:48[EDIT]
No title
>kaguyahime_meさま ★あらら、習志野市ですか! またマニアックな所をご存知ですね…(ちなみにジッカの車のナンバーは「習志野」です。ふ)。鈴木氏の声は枯れた甘さが好きです~。ぐ~♪
madamlees | URL | 2005/05/09/Mon 11:07[EDIT]
No title
>G仔さま ★え、行く行く? なんか新アルバム出したらしくて、ライブあるみたいんんだわ。クレイジー剣バンドの横山さんの声も、好き~。…私は嗄れた声フェチかしらん???
madamlees | URL | 2005/05/09/Mon 11:10[EDIT]
No title
渋谷で5時は私の場合は朝の5時でした(遠い目)
今はそんな時間にはビン、カン(敏感)の回収日で朝8時まで
捨てるため、ナイロンを縛ってます。
JURI | URL | 2005/05/09/Mon 16:30[EDIT]
No title
>JURIさま ★朝の5時!(絶句) それまた、烈しいですねぇ。ゴミ仕分けはJURIさんの仕事なんですか。いい旦那さんで羨ましい人、たくさんいるでしょうねーーー。
madamlees | URL | 2005/05/10/Tue 19:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
