毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ランク上の入浴剤へ…「きき湯」
 そろそろ背中のお手入れも気になる季節、
 ということで最近、
 マダムLeeがハマっているものの1つが
 ツムラが出している入浴剤 『きき湯』
 …え?遅いって? まぁ 気にするな。


"温泉成分のツブが効く"というチャッチコピー通り
効果にこだわった入浴剤。らしい。
私が肌ケアのために買ったのが「クレイ重曹炭酸湯」

> 温泉由来の成分を凝縮させ、
> お湯に入れると細かな泡と共に素早く溶け、入浴効果を高めます。
> 「クレイ重曹炭酸湯」は、新陳代謝を促進して肌表面を整え、
> さらに温泉泥土(クレイ)がうるおいを与え、さらさらにするタイプです。
> 乳白色のお湯の色(にごりタイプ)、湯けむりの香りです。

と、説明を読んでいるだけでも わくわくしてしまう。

 中身はパウダーや顆粒より大きめの
 3mmくらいのクリーム色のラムネ菓子のようなツブツブで、
 湯船に入れた途端に
 ぶわーーーっと面白いくらいに泡が広がる。
 香りも やわらかで
 たしかに安らぐ感じ…( ̄▽ ̄)。o0○

湯上りは クレイの効果か、毛穴がすっきりした感じ
なおかつ、肌がつるつる
ボディーローションがいらないくらいに潤ってました

バスクリンとかに比べたら、やや高めだけれど
自分へのごほうびとしての入浴タイム、フンパツしてみてもいいかも☆

他にも おすすめのお風呂グッズがあったら、教えて下さい♪

Comment

 秘密にする

No title
私もコレ大好き~。さらに薬局で「重曹」だけ買ってきて混ぜると、あったか効果とやわらか効果が倍増かつ出費節約になるよん。
michiru | URL | 2005/05/13/Fri 10:14[EDIT]
No title
>michiruさま ★おぉ、さすがmichiru。自分でブレンドまでしていたとは!! 重曹ってたしかに売ってたな。お手ごろなのがあったら 早速試してみよーっと♪ さんきぅ。
madamlees | URL | 2005/05/13/Fri 10:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。