毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

隠れ家バーで たこ焼きを
日曜日はmichikoさんに誘ってもらって
ご友人の そのまた友人の方のやっている渋谷のバーで
たこ焼きを食べよう!の会にオジャマした。

【bar cacoi.】 は音読するとわかるとおり『囲』 つまり、茶室のイメージ。
渋谷クアトロ並びのビルの6階にあって
こげ茶色と白のコントラストが美しい店内。
まだオープンして半年。
美味しいお酒と、鉄瓶のお湯で淹れる日本茶が自慢、とのことで
大人だけがくつろげるコンセプトが、イイ!

 ここには石の敷き詰めた小さなテラスがあって
 宇田川町のビル群を 上から見下ろせる。
 夕空に近いこのテラスで、
 michikoさんのご友人が
 藍色の作務衣姿で たこ焼きを焼いてくれる。
 この方のたこ焼き、
 「僕の作ったんは 料亭の若女将にも
  褒められたんやで」
 (うろ覚えの奈良弁)という自信作だそうで、
 もちろん、たこ焼き器は自前、らしい。あは。

バーのオーナー兼バーテンダー・オオバ君は
雰囲気や好きなお酒からイメージしたカクテル作りに自信があるらしい。
ということで、私も
「アマレットで何かお願いします♪」と早速オーダー。
作ってくれたのは、まだ名前のない
アマレットとクリームのカクテルで、
コーヒー味のアイリッシュウィスキーも
隠し味で入っている →→→
その味わいは 華やかで、ほろ苦くて、甘い
これ、今の私っぽいわ(微笑)。
ということで、名前がないというので
このカクテルは勝手に
『マダムLeeスペシャル』に命名決定!
bar cacoi. にお出かけの際は、ぜひ
お試しくださいませ♪

手作りたこ焼きをテラスで
バーカウンターで『マダムLeeスペシャル』をいただいて
恋バナにうつつをぬかす、
とても気持ちのいい日曜の午後でした~♪

Comment

 秘密にする

No title
マダムLeeスペシャルおいすぃそうですね!
玄米焼酎好きの私にはたまらない感じですね!
JURI | URL | 2005/05/30/Mon 15:45[EDIT]
No title
>JURIさま ★お!JURIさんは玄米焼酎がお好きなんですか♪ cacoiは集団で行くより、1人で行くのが似合う感じの所でした。お近くにいらしたときは、ゼヒ☆
madamlees | URL | 2005/05/30/Mon 23:34[EDIT]
No title
ほんと一人の時間があったら、ぜひいきたひ(汗)
JURI | URL | 2005/05/31/Tue 10:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
