毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


Leeでよかったなぁ
先日、ご夫婦でクリエイターのスズキさんからメールを頂いた。
スズキさんは飄々とした雰囲気の50代のオジサマだ。

> 李さん
> お元気ですか。
> 先週、同姓の 李 さんにあって、なつかしくなって
> メールしました、その人も「声」はハスキーで
> いかしてました、李さんはみんな ハスキーなんかな。
> そして今日 友人が 他の 李 さんを
> つれて家に来ます。先週北京で会った 李さんは
> (この人は男性ですが) 中国旅遊局 
> 周りに ハスキーな 李さんが集まりだしてます。
> 変なメールで失礼しました。


いや、変なメールじゃないですよ(^-^)
スズキさんご夫婦は海外にもいらっしゃることが多く
実際にお目にかかることは ほとんどできないんだけど
こうして、時折メールで ふらり と連絡をくださる。

"李"は世界で一番多い苗字だそうです。
2002年の統計調査では
中国の人口12億8453万人の7.9%が「李さん」、
つまりは1億以上でほぼ日本の人口と同じくらいの
「李さん」がいるとのことです。

うは。
さすが、人口最多の国・中国だ!!!

とにかく、私がLeeである限り
いろんなところで誰かに思い出してもらえるなら
…シアワセ(´▽`)


皆さんの苗字は
ポピュラーなもの? 珍しいもの?

Comment

 秘密にする

No title
わたしは先日まで日本で7番目に多いという苗字でしたが・・・
新しい苗字は18番目くらいだそうです(笑)。
微妙なランクダウンぶりです。
meteora | URL | 2005/06/02/Thu 21:26[EDIT]
No title
>meteoraさま ★あらま!それでも 初対面の人にすんなり読んでもらえる苗字はラクですよね♪
そういえば友人で、「森」から結婚して「林」になった子が、『…なんか寂しい』と言ってました(笑)。
meteoraさん、どうぞお幸せに…☆
madamlees | URL | 2005/06/02/Thu 21:53[EDIT]
No title
「織田真理」という子が小学校で出席の時に返事をできないと
いって嘆いてましたが、結婚して「水田真理」となり
なんだかうっとうしい感じ(漢字)といってました。
JURI | URL | 2005/06/03/Fri 08:18[EDIT]
No title
>JURIさま ★うはははははは! 本当に実在するんですね!!!
友人の友人は結婚して「和田アキコ」になりました。…ありうるよねぇ。
madamlees | URL | 2005/06/03/Fri 17:58[EDIT]
No title
私の友人は田村正和という刑事さんと結婚しまちた。。。
きゃはは
g仔 | URL | 2005/06/06/Mon 10:07[EDIT]
No title
>g仔さま ★まぁ!田村正和夫人って呼ばれるのかしら! それとも古畑任三郎夫人と呼ばれるのかしら!
きゃはは
madamlees | URL | 2005/06/06/Mon 11:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
