毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

Crocsのミュール?
シゴト場近くの雑貨屋に寄ったところ
小さな棚に、見たことないサンダルが ぼさっと置いてあった。
まだらなカラーバリエーションに、
偏ったサイズしか置いてない感じだし
crocs.jpgなんだか"売れ残り"感が満載。
でも…あれ? これってば
あの軽い、穴ぼこが開いてるオデコ靴で有名な「クロックス」
ミュールversion、なのかしらん?

説明のPOPとかもないし、
あんまり期待もしないで試し履きしてみると
あらピッタリ。しかも本当に軽いわ~♪
タグを見ると「W7(23cm)」とあるけど、普段25cmの私でイイ感じなんだけど…???
ま、いいか。定価で買うこともないかな、
ネットで買ったら安いかもなー、
と思って
一旦、シゴト場に戻った。

ところが。
検索したら、あちこちで売り切れ続出になってる人気のサンダルだったことが判明。
雑誌『VERY』でも紹介されて以来、あちこちで品切れ状態で
ネットオークションで高値がついてるとか…!
大慌てで雑貨屋に戻って、色違いで2足買ってしまいました(鼻息)。
…私ってバ、単純?

sassari.jpg その戦利品(ってほどでもないか)がコレ。
 クロックスの『sassari』です。
 ヘンな名前。サファリでもアサリでもない、ササリ。
 あのオデコ靴みたいなクロックスは
 超ウルトラインドア派の私には
 ものすごーく無縁の存在だったのですが
 こういうウェッジソールのミュールタイプなら
 普段の服装で履くのもアリかな
(ヒール高が7.5cmだそうです。これで合計180cm突破決定☆)。
しかも、軽くて足を包み込む構造~♪
みんなが惚れこむのも分かる気がしました。

かかとが出る靴って、すこしかかとが出るくらいが
履いたときのライン的にバランス良いのよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ということは、この「W7」は他の人じゃ大きすぎて
売れ残ってたのかもしれない…?
デカ足も たまには(本当に た~まには)イイことあるもんだなぁ。

Comment

 秘密にする

おっ
りーちゃん!
コレが私が福島県の田舎で興奮して買っていたサンダルですよ!笑
もっぱら会社サンダルにしていますが、一人ハワイにもお供させました。
軽くて便利~。
りーちゃんにはバレエシューズタイプのが、似合うと思うな♪
m | URL | 2007/07/24/Tue 13:23[EDIT]
あ、私も狙ってます
Lee様♪
私もこの子、狙ってるんですよ~~~~
クロックス・ファンとしてはマストアイテムなんですっ↓↓(http://blogs.dion.ne.jp/skiers_high/archives/5774944.html
| URL | 2007/07/24/Tue 16:32[EDIT]
>mさま
そうそうそう! 私とクロックスとの出会いは、あの福島での貴女の興奮っぷりだったのよねe-413 あのときは、私には関係ない分野だなぁ~と思ったんだけど。笑。
バレエシューズタイプもその雑貨屋にあったよ。でもパステルカラーだったので、これまたアウェイ感満載だった。っていうか、サイズがなかった。しくしく…i-241
Lee | URL | 2007/07/24/Tue 19:43[EDIT]
>涼さま
e-313おー、お誕生日おめでとうございました!
涼さんとクロックス、合いますね~♪ いろんな種類があるんですね。知らなかった。。。
ところで、バリ風宿、私も気になってました。お風呂、素敵でしたね~e-267
Lee | URL | 2007/07/24/Tue 19:55[EDIT]
おくればせながら
私も昨日、表参道のクロックスショップで
mary janeを買ったよ。社内履きにしたくて♪
primaは色に迷い過ぎて次回までおあずけ。
Leeちゃんが買ったsassariの真っ黒は
あと1足しか残ってなかったぞぉ~。
閉店時間なのに人人人。スゴイ人気だね!
honey bee | URL | 2007/08/09/Thu 10:14[EDIT]
>honey beeさま
相変わらずクロックス人気は爆走中ですね~!正直、今でもビックリです。ベーシックなおでこ靴の方は履いたことがないのですが、mary janeも大人気なようですね☆ 当然といえば当然ですが、小雨なんかのときに撥水が良いので、ものすごく役立ってます、私のsassariちゃん。
Lee | URL | 2007/08/09/Thu 17:58[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
