毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ベスポジ de 隅田川花火
私が社会人になりたての頃からの年上の女友達・Chidoriさんに誘われて
川沿いのマンションの屋上で隅田川の花火大会を見てきました!
意外とこれが私にとって初・隅田川花火
なかなか予定が合わなくて行ってなかったのです
(去年のこの日はなんと"武士"と江戸東京博物館に行ってたっけな~遠い目)。

 隅田川花火には打ち上げ箇所が2か所あるんですが
 今回、招んでもらったのは
 「第一会場」にすんごく近い屋上
 ←写真の人差し指の先のイカダが、第一打ち上げ会場!
 ここから右にぐーっと首をひねれば
 第二会場の花火も両方見れて
 かなりベスポジの期待大
 このマンションの屋上、場所的には言問橋のちょっと先の川沿い。
 Chidoriさんはここ10年くらい ココに招いてもらっているそうで
 「8年前は雨がざーざー降ってきたのに、花火が続いてて
  ずぶ濡れのままハイになってたのよー」と笑いながら話す。

ビール片手に、空から雨が落ちてこないようにひたすら祈ってると
周囲は すとんと暗くなって、午後7時10分に打ち上げ開始!
隅田川沿いの高速道も交通規制がかかって車1台と通っていない。
なんせ、打ち上げ会場で動く花火師の姿まで見える近さ
ドーンという音と光の炸裂が、今まで見た花火と違って ほぼ同時
やーん、すごい迫力!
右手の第二会場では「質より量」で、乱れ打ちまくりの連発花火
左手の第一会場では「量より質」と、5秒おきに
それぞれデザインが違う個性的な花火が単発で打ち上がる感じ。
へぇ~、一度に2つの個性の花火大会が楽しめるのネ。
さすが、誕生から272年の名門花火大会☆ 
恐れ入りました~~~!


あっというまの75分で、夜空の華の饗宴が終了。
しばらく屋上で余韻を楽しみながら、歩道が空くのを待ってから帰りました~。
待っている間、隅田川沿いの高速道路にもパトカーが先頭で、車が戻ってきた。
その光景を屋上から見ていた女の子が
「うわー、『踊る大走査線』みたーい☆」と声を上げていた。
げげっ、私のココロの中では
「うわー、『西部警察』みたーい☆」と静かに叫んでいたんだけど、
これって…明らかに世代格差なのかしら???(滝汗)

Chidoriさん、本当にありがとうございました!!!

Comment

 秘密にする

No title
「うわぁ~特捜最前線みた~い」と叫ぶのはやはり通?
-戦え マイティジャックより-
JURI | URL | 2005/08/03/Wed 15:04[EDIT]
No title
>JURIさま ★・・・さすがです。テーマ曲が頭ん中でかかりました! って私も相当古いっすね。。。
madamlees | URL | 2005/08/08/Mon 23:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
