毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


わんこ焼はまぐり、って知ってる?
昨日は久々に「女会」に参加。
「女会」っていうのは、天使のような女性のshioneさんが
月に1回、おもしろい食事処で開いている 女だけのゴハン会。
今月は、【焼はまぐり 青山八番】にて開催。
意外とシゴトが早く終わった私は(それでも夜8時すぎよ)、
急遽 参加させてもらったのでした。

 そう、今回のお店のメイン料理は
 『わんこ焼はまぐり』

 席について、「もうイイです」と言い出すまで
 見事にパカっと開いた焼はまぐりが
 これでもかコレデモカってくらいに
 次々と運ばれてくる店だっていうのです。
 うははははははははは。


炭火の香りのする ジューシーな はまぐり、
BBQにハマってたお年頃に、よく焼いたっけねぇ…(遠い目)。

で、女5人が揃って白ワインを片手に
ガールズトーク(えっと、ガールな歳かはさておき)をしながら
大量の はまぐりを もぎゅもぎゅといただいたのでした。
その数、合計53コ!!!

私たちの食すスピードが速すぎたのか
お店の人がイッパイイッパイになってたのか
「わんこ」というほど激しくは追加されていきませんでしたが
木製の洗濯バサミで貝をつまんで汁をすするシアワセは格別~♪

乙女のような大人の女が集まって
好きな人の話をしたり、人生の転換期について話したり、
生まれてきた意味の話なんかしちゃったりして
隣の席の男性2人組にノリで全員分のデザートをおごらせつつ(!)
夜は更けていったのでした~☆

主催のshioneさん、会えた皆さん、楽しかったです(^-^)
また楽しい席で集まりましょうねー。

Comment

 秘密にする

No title
私も海にハマってたお年頃に九十九里で焼きはまBBQやっていっぱい食べ過ぎたら翌日お肌がつるっつるでしたよ♪
はまぐりタウリンパワー最高☆
YUKABOO | URL | 2005/08/04/Thu 22:08[EDIT]
No title
すてきっ!
ハマグリばっかりそんなに食べられるかしら、ワタクシ。。。

でもなんかその図がもうもう楽しそうでいいわあ~!!
ミフターハ | URL | 2005/08/05/Fri 00:06[EDIT]
No title
> 隣の席の男性2人組にノリで全員分のデザートをおごらせつつ(!)

え!?あのデザート、おごりだったのかっ!
う~ん、楽しく酔っ払ってて記憶になかった(汗)
・・・ワタシちゃんとお礼言ってた?

焼きハマグリ、美味しかったね~♪楽しかったね~♪
忙しいなか、来てくれて本当にありがとうございました!!!
また遊ぼうね(*^.^*)♪
shione48 | URL | 2005/08/05/Fri 00:15[EDIT]
No title
はまぐり、焼くと旨いよねぇ(*´ー`*)

予算は一人5000円くらい?
Jacky | URL | 2005/08/05/Fri 00:19[EDIT]
No title
どーもどーも!初対面とは思えないくらいのノリで話せて、とーーーっても楽しかったです♪出会いを作ってくれたshioneさんにも感謝☆
また是非!遊ぼうね~(*^o^*)
kiyomi | URL | 2005/08/05/Fri 10:55[EDIT]
No title
うほお。
私も以前、九十九里で焼きはまぐりし放題やった。
昔の彼と……。
おほほほほ。
yunyunpanda | URL | 2005/08/05/Fri 20:09[EDIT]
No title
いいなぁ~、焼きはまぐり・・・しかもわんこ・・・
貝好きのわたしにはたまらない記事でした☆
ということで今夜の夕飯ははまぐりの酒蒸しにしちゃいました。
meteora | URL | 2005/08/07/Sun 20:33[EDIT]
No title
>YUKABOOさま ★お、はまぐりには美肌パワーがあったのか!!! そうと知ってれば、あと5コは食べたてきたかもな!
madamlees | URL | 2005/08/08/Mon 23:40[EDIT]
No title
>ミフターハさま ★ね? 想像するだけでワクワク感つのるでしょー♪
madamlees | URL | 2005/08/08/Mon 23:41[EDIT]
No title
>shione48さま ★えっ!覚えてないんですか! …参加できて楽しかったです☆ また遊んでくださーい。
madamlees | URL | 2005/08/08/Mon 23:42[EDIT]
No title
>Jackyさま ★うわーい、コメントありがとう! 1人6000円弱だった。飲めるなら白ワインを是非お供に。加速度をつけて焼はま達が楽しめたよ~。
madamlees | URL | 2005/08/08/Mon 23:45[EDIT]
No title
>kiyomiさま ★ようこそいらっしゃいました! 会えて本当にウレシかったです♪ また是非あそんでくださーい!
madamlees | URL | 2005/08/08/Mon 23:46[EDIT]
No title
>yunyunpandaさま ★むふ。そんなことがあったのね。昔の男はアウトドア系だったのーぅ?
madamlees | URL | 2005/08/08/Mon 23:46[EDIT]
No title
>meteoraさま ★あら、献立のお役に立てたみたいでウレシイです♪ ご自分で酒蒸しできちゃうなんて、尊敬しちゃいますー。
madamlees | URL | 2005/08/08/Mon 23:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
