毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

センチメンタル名古屋
 名古屋2日目。
 繁華街の栄駅前のホテルをチェックアウトして
 近所の喫茶店へ とことこ行ってみる。
 名古屋の喫茶店の朝食は
 コーヒーを頼むだけでいろいろ付いてくる

 とは聞いていたが、本当なんだね~。
 中心部だからこの程度だったけれど、
 住宅地の喫茶店だと 食べきれないほどタダで付くらしい。。。
 ちょっと見てみたいネ。


とりあえず、名古屋ブレックファーストを体験して、
とことこと地下街を散策する。
昨日、シゴトの移動中に目の端に映って気になったもの…
それは地下街のイベントスペースにあった
渡辺美里の特設ギャラリー。
どうしてももう一度見たくて、
うろ覚えを頼りに次々と角を曲がって…あった!!!
(私は一度通った道を子供の頃から よく覚える子だった)。

 見つけたそこには、
 歴代のCDとポスター、ライブTシャツやグッズが
 壁にショーウィンドウにとびっしりと飾られていた。
 実はこの日、Misatoちゃんは20年連続で
 毎夏やっている西武ドームライブの
 ご卒業ライブの日だった。
 7月に発売されたベストアルバム
 【M・Renaissance~エム・ルネサンス~】
 ライブDVD完全版のプロモでの
 特設ギャラリーだったらしい。
 うわーっ、これまでのシングルが全部並んでるよーっ。

 中高生のころ好きだった男子が
 アルバム【ribbon】を薦めてくれて
急いで"友&愛"にLPを借りに行ったっけなぁ…。
『BOYS CRIED』『悲しいね』『10years』『サマータイムブルース』…好きだったなぁ。

雷雨で中止になった年の西武球場の前から4列目(まだドームじゃなかったの)で
号泣するMisatoちゃんを見て一緒に泣いてた私。
じーんと懐かしく思い出してたら、なんと、第4回の出来事らしい。
今年が、20回目。ってゆーことは…差し引き、16年前!!!
…年とるワケだね。
多感だった日々を支え続けてくれたMisatoちゃん。
短い名古屋滞在でめぐり会えたのも、何かの縁。
私、大人になっちゃったんだねー。
でも、がんばるよ。ってあの頃の私に言ってあげたい。


お昼は地下街でみつけた天むす屋【ゑびごのみ本家】に入る。
オーダーはこてこてに、天むすびとえびふりゃーの定食。
もう胃の中が甲殻類で占められている感じです!
天むすって、美味しいね~。

そのあと、地下鉄に乗って名古屋城へ。
地上はものすごく暑いなーーー。
徳川の名古屋城は大河ドラマでよく見た、気がする。
シャチホコは思ったより大きかった!

帰りの新幹線のぞみでは、駅弁で「みそカツ丼」を食す。
が、お肉はどこっ?ってくらいに薄くて、
みそ味の衣をたらふく食べた感じ。ちぇっ。

というわけで、初名古屋はセンチメンタルに終了しました☆

Comment

 秘密にする

No title
げ!おれも、行ってたよ、雨の中止のライブ。
そして出会う前の義理弟も!
で、義理弟が先日の最後のライブ、行ったらしい。
みずなし | URL | 2005/08/10/Wed 09:43[EDIT]
No title
>みずなし様 ★えぇっ、行ってらしたんですか、雨で中止のあのライブに! 雨がっぱの中までずぶ濡れになって『My Revolution』歌いましたかーっ。で、わが妹も そこに居ました。あの球場に、いろんな未来が紛れ込んでたんですね~♪
madamlees | URL | 2005/08/10/Wed 23:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
