毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

『ちょいスピ』のススメ
あらやだ、私ったらぜんぜん日記かけてませんね(苦笑)。
毎日、怒ったり、困ったり、笑ったり、謝ったり…。
いやはや、いつになったら私はこのオシゴト、慣れるんでしょうか???

 そんな殺伐とした平日を過ごしている私ですが
 最近みつけたグっときた本がコチラ。

 『ちょいスピ
  「幸運グセ」をつけるちょっとスピリチュアルな方法』

 大和出版/1260円


あの『世界がもしも100人の村だったら』を日本に紹介した
中野裕弓さん という人の本で
この中野さんは、よくあるアヤシげな精神世界系の人ではなく
世界銀行本部で 日本人として初めての人事マネージャーにヘッドハントされたという
バリバリのキャリアな女性。

なのに、スピリチュアルの本を書いているの???

ココロの奥にある"ウメボシの種みたいな核にある もう1人の自分"を
仮に「ウメちゃん」呼ぶ。らしい。
で、その「ウメちゃん」に向かって
なりたい自分、気持ちのいい状態、叶えたいことについて語りかけ、
きちんと「ウメちゃん」の声に耳を澄ますと
日々がすんなりHAPPYな方向にすすんでいく。
カラダが健やかになって
欲しかった助けが ぽこっともらえたりして
まさかという夢がどんどん叶っていく…という
なんだかとても愉快な日々を惹き寄せられるのです。

…という、とってもカジュアルなスピリチュアル世界を
軽快に紹介してくれている本で、なかなか楽しい。

たとえば
 *歯磨きしながら、ニッコリしてみる
 *むかついたら口の中で小さく「ケっ」と言う
 *ベッドにさかさまに寝てみる
 *蛇口をぎゅっとひねる
 *寝る前に「だいじょうぶ」と声に出して言ってみる
 *気が乗らないお誘いのときは「ウメちゃん、どうする?」と質問してみる


…“たったそれだけ”の行動が奇跡を起こす。ってな具合。

こんな簡単なことで、ひとは幸運体質になれるみたい。
本当かな?と思ったら、上にある中で できそうなことから
試してみてくださいませ。
もし、効果ありそうだったら、本を読んでみる価値あると思いますよ♪

私? もちろん、カジュアルに実行中ですよ。
んで、毎日 小さなシアワセ見出して、なんとかやってます(微笑)。

Comment

 秘密にする

No title
楽しそう~♪
わたしもウメちゃんと話してみよう~。
ベッドにさかさまに寝るのは時々やってます、というか、
気が付くとなってますw
meteora | URL | 2005/08/26/Fri 12:01[EDIT]
No title
>meteoraさま ★まぁ(笑)。ナチュラル「ちょうスピ」状態ですかね! いろいろウメちゃんとの交流を試してみてください♪
madamlees | URL | 2005/08/27/Sat 18:19[EDIT]
No title
>寝る前に「だいじょうぶ」と声に出して言ってみる

私の場合は寝る前に「大丈夫?」と声にだして言われます。
JURI | URL | 2005/08/29/Mon 12:35[EDIT]
No title
>JURIさま ★ぷっ。JURIさんったら! 想像膨らませたらなんだか笑えてきてしまいましたよ~☆
madamlees | URL | 2005/09/01/Thu 01:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
