毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

"私の泣ける1曲"は?
Yahoo!にあった【発表!! "これが私の泣ける1曲"!】という記事より。
オリコンが9日に発表するアンケートの結果だそうです;

『「サヨナラ」に思わず涙がポロリ ―別れの歌BEST5―』
 1位 「会いたい」 沢田知可子
 2位 「ロード」 THE虎舞竜
 3位 「瞳をとじて」 平井堅

『切なくて、苦しくて、恋しくて…涙 ―恋愛ソングBEST5―』
 1位 「LOVE LOVE LOVE」 DREAMS COME TRUE
 2位 「瞳をとじて」 平井堅
 3位 「花」 ORANGE RANGE

とのこと。

うんうん、「ロード」は泣けますねーーー。
 ♪ なんでもないようなことが シアワセだったと思う
 ♪ なんでもない夜のこと 2度と戻れない夜

…この言葉を実感をもって感じられるのって
ものすごくツライけど ものすごくシアワセなことなんだ、と思うんだよね。

「会いたい」「LOVE LOVE LOVE」は あざといから苦手なんですわ、私。

「瞳をとじて」も名曲。カラオケで歌うなぁ。
 ♪なくしたものを 超える強さを
 ♪君がくれたから

そう胸を張って言えたら、きっともっと素敵な恋が待っている。
この私が 保証する。


あと、ランキングに入らないだろうケド…
GAOの「サヨナラ」も 泣けるよなぁ。
 ♪流れる季節に キミだけ足りない
うぅっ、この短いフレーズに ひりひりするような痛みが込められてますよね。。。

「Hello, Again ~昔からある場所~」 MY LITTLE LOVER の
 ♪記憶の中で ずっと2人は生きていける
の部分も、何度聞いても胸が痛くなります。きゅーん。

あとは、藤井フミヤの「TRUE LOVE」の前奏がかかったら、
…Leeは泣けます。ハイ。


皆さんは "泣くとき用の歌"ってありますか?

Comment

 秘密にする

No title
割とマイナーなんだけど、PERSONZのstay as a friend~友達のままで~という曲で高校生の頃バンドでカバーしていました。 そのとき、ボーカルだった女の子(ちなみに僕はギターでした。)が好きだった自分はその娘に「私たちもずっと友達のままでいようね」って言われて、かなりずきずきした事を思い出します。それ以来、しばらく涙なくしてこの曲が聴けなくなりました。 最近ラジオで流れていて、甘酸っぱい気持ちになり、一人車で照れました。
ちなみに、心で泣くとき用の曲は、中島みゆきの「オオカミになりたい」です。  
gen | URL | 2005/09/17/Sat 23:24[EDIT]
No title
>genさま ★歌詞みてみました! 「叶わない想いを胸に秘めて 友達のままでいればよかったの」って歌詞は、皆 胸にチクっとくる言葉ですね~。ELTの"Dear My Friend"の逆サイド版ですね…(´⌒`。)グスン ふいに思い出の曲がかかると、キますね~。中島みゆきの「オオカミ~」はあの呟くような歌い方が沁みますーっ。
madamlees | URL | 2005/09/18/Sun 12:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
