毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ノースウエスト航空がNY直行便を無期限運休
kiyomiさんのblog
私のサイトのLINK集でも紹介しているNY情報サイトから得た
衝撃の情報!


【ノースウエスト航空 
 東京-ニューヨーク線ノンストップ便を運休】


あのノースウエスト航空が来月1日から
> 航空燃料の記録的高騰が続いているため、
> 東京とニューヨーク間でデイリー運航しているノンストップ便を
> 無期限に運休すると発表しました。
(Northwest Airlines Japan プレスリリースより)

Σ( ̄ロ ̄lll) オーノーッ!!!
私がしばらくNYに行けてない間に、こんなことになっているとは!!!

たしかに ここのところ、さらに原油価格が高くなってるというニュースは目にしてました。
バリに行くにも「燃料サーチャージ」(→くわしくはコチラの下半分をお読みください)を
ツアー代金とは別にがっつり取られたばかりなのですが
うーん、こういう課金をしてもまかなえない路線が
これからどんどん出てくるんですかねー。

にしたって、何故にメジャーなノースで、何故に わがNY便で?!

うーん、
日本のエアでNYに行くと、昼ごろには着いてしまい
明るいのでウッカリそのまま歩き回る → 足むくみまくりの滞在 となるので
あまりLee的にはよろしくない。しかも高いし。

となると、アメリカ系航空会社で行くのが、割安で機内から外国気分満喫、
しかも現地に着くのが夕方なので、一晩寝てから動ける → カラダにもgood
ということで、わりと愛用しているのですが
…ノースが休止して直行便の選択肢が減るのは なんだなぁ。

ちなみに、NY直行便の比較はコチラがかなり詳しい☆

はぁ…。これからは機体が比較的新しくて広い
コンチネンタル航空狙いで行く、かな~。

ていうか、私、次はいつ行けるんだろう???

Comment

 秘密にする

No title
TBありがとうございます。
NYへはコンチネンタルかノースで行く事が多い(=安い)私には選択肢が減ってがっくりですよ~。
Petit New YorkのぷりんさんもNW派だったから、ショック受けてる様子。で、Leeサマ次のNYはいつ?(笑)
kiyomi | URL | 2005/09/11/Sun 20:54[EDIT]
No title
トラバ、ありがとうございます。
10月末にNYを控えていてチケットを探している最中だったので、このニュースは大打撃です(涙)。
NWの経由便で行くか、マイルを諦めて他社の直行便で行くか。
頭の中がパニクってます。
ぷりん | URL | 2005/09/12/Mon 10:37[EDIT]
No title
そうかーそんなことが起きているとは・・・。
私も愛用してるJAL→ホノルルの最終便がなくなったらかなり悲しいからなー。
(これだと会社帰りにそのままハワイにいけるのでした)

さて。りーちゃん、私をNYにつれてってー。
michiru | URL | 2005/09/12/Mon 20:59[EDIT]
No title
>kiyomiさま ★おぉ、私とNY行きチョイスが似てますねー♪ 旅の組み立て方がすでにNWかCOを前提にしてる私…(汗)。あーん、次はいつ休みが取れることやら~っ!
madamlees | URL | 2005/09/16/Fri 23:05[EDIT]
No title
>ぷりん様 ★その後、チケットはどうなったのでしょうか? なんだか自分のことのように心配で(^-^;) また最新情報、楽しみにしてますねーっ。
madamlees | URL | 2005/09/16/Fri 23:07[EDIT]
No title
>michiruさま ★そうそう、そんな感じよ、計画のベースになってたエアなので、ショーっク! ふふふ、michiruといくNYも楽しいだろうなぁ♪
madamlees | URL | 2005/09/16/Fri 23:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
