毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

まけいぬのまつえい
この夜は、高校演劇部の元・部員が集合してゴハン。
Yahoo!グループを使っているおかげで
卒業して12年たっても コンスタントに連絡が取れてる。すごいなぁ。

 場所は "活水料理 やまと 新宿店"
 古屋敷の雰囲気の個室で、新宿南口ではイチ押しのお店かな
 (昔、妹がイイといって一緒に来たことがある)。
 なんだか皆で温泉宿に来てるみたいだ~。
 夏の旅行(この内の5人は夏に屋久島に行った。
 なぜ女子は屋久島が好きなの…?)やら、
 ダイエットやら、好きになりそうな人のことやら、学校のことやら、
 除霊やら、ケガの話やら、新しいシゴトのことやら・・・話は尽きないねぇ。
今回は11人中 9人、80%以上の高出席率
何年ぶりに会う子もいて、あれー、ほか来てないのってダレだっけ…?
あっ、来てない2人は既婚者の2人だったっけ…。

 そうそう。
 私たちの高校は、あの 『負け犬の遠吠え』
 書いた筆者の出身校で、私たちは その後輩である。
 一見、お嬢様学校にみえるとこの卒業生は
 結婚率が低く、離婚率が高いことで有名らしい。
 つまり、自由闊達で 人がよくって
 うっすら世間知らずで 我慢がたりない…
 まさに 負け犬育成養成学校まっしぐら。
あやうし、私たち!!!

…っていっても1人1人はとても気持ちのイイ子たちばかり。
ちょっと自分の気持ちに正直なだけ、かな。
まったく、こーいうイイ子たちが結婚できない世の中って
男子がどんだけ弱くなったんだか。。。

と、結婚願望のない私は心の中で思いつつ、
すっぴんの時代を 学校の講堂に篭って
あーでもない こーでもない言いながら芝居をつくった仲間たちと
時間を忘れて しゃべりたおした夜でした!

Comment

 秘密にする

No title
ほんとねぇ~
すごい出席率で、時間が足りなかったねぇ~(笑)

今度は温泉宿企画を立てますぜ~♪♪
ミフターハ | URL | 2005/09/25/Sun 17:08[EDIT]
No title
>ミフターハさま ★ほんとうに、久々って感じがしなかったからブログの力ってスゴイ。ミフターハちゃんの格好、かわいかったよー。皆、面白いコたちよのぅ。温泉ツアー、楽しみにしてるわ♪
madamlees | URL | 2005/09/25/Sun 19:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
