毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ワープロ懐旧談
シゴト場の人と
「昔は『電化製品をソニーで揃える』ってカッコイイと思ってたよねー」
などと雑談しているうちに、話は"自分は○○派だった"バナシに。

で、懐かしかったのが"ワープロ派閥"について。

「俺は"Rupo"だったなぁ。東芝の」とEさん。
「あ~、私は"文豪mini"だったから、
 サークルでRupo派のワープロ借りたとき、使いづらかったな~」が私。
「僕はSHARPの…なんて名前だっけ…あぁ!思い出した、"書院"だ!」とYくん。
「姉貴は富士通の"OASYS"使ってたよ」とIさん。

超 なーつーかーしーーーー!

私が学生時代に所属してたAIESEC JAPANという国際系学生団体では
やたらに会議やら選挙やら研修やらで
懐かしすぎるペーパーを書いた記憶があって
なんだか大量に印刷してた記憶があるのですが
そのとき、合宿にみんな自分のワープロを持ち込んで
徹夜しながらカチカチ打ってたんだっけなぁ…。

私はNECの"文豪"の明朝体が好きだった。
卒論だって、コクヨのB5の原稿用紙を給紙して
インクリボンの量を気にしながら印刷したっけなー。
かさばって、重くて、キーボードも厚みがあって…。

あぁ、こんな話、今の後輩たちに話しても
ワカンナイんだろうなー。
これって歳、っていうことですかね?

Comment

 秘密にする

No title
はじめまして、「歩くホスピタリティ」で検索をかけ、たどり着いたものですが・・・ダラダラ過去のエントリー拝見させてもらったのですが・・・
肝心のキーワードにぶつかりません。。。

どの辺りのエントリーでしょうか?
不躾ですみません。。。
k2line | URL | 2005/09/30/Fri 22:22[EDIT]
No title
>k2lineさま ★はじめまして、k2lineさん。面白いキーワードで検索されましたね。私の日記では http://madamlees.exblog.jp/1300520/ この日の中にありました。お役に立てそうにないですネ。ごめんなさい!
madamlees | URL | 2005/09/30/Fri 22:33[EDIT]
No title
早速のコメントへの返信ありがとうございました。。。
なんとなく「歩くホスピタリティ」のイメージできそうなエントリーでした。

ネットの知人とのEQ指数とホスピタリティの関連の話から出てきたキーワードでして無断引用させてもらいました。すみません。。。

また、遊びにきます。。。
k2line | URL | 2005/10/01/Sat 00:24[EDIT]
No title
わたしは書院使ってました~。
とにかくキーボード打ってるのが楽しくて、
新聞の記事とかひたすら打ってたあの日々(笑)。
若かりしころの恥ずかしい詩とかも、
パスワードかけてフロッピー保存したのに、
今となっては開くこともできません・・・
meteora | URL | 2005/10/03/Mon 09:11[EDIT]
No title
>k2lineさま ★そのLongさんは、全身全霊で"会えてウレシイ"を表現して、常に相手が快適になる方法を考えて動いているような方です♪ なにかのヒントになったならうれしいです!
madamlees | URL | 2005/10/04/Tue 09:34[EDIT]
No title
>meteoraさま ★書院派でしたか~。わかります。キーボード叩いてると、なんだか自分がものすごく有能になった気分だったもんです…。昔のフロッピー、開けてみたいような、怖いような、でも開けてみたいですね~☆
madamlees | URL | 2005/10/04/Tue 19:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
