毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


鏡の人よ、健やかに…
きょう、ランチに誘ってくれた先輩は、
午前中に、人間ドックに行ってたそうだ。
定食の みそ汁をかき混ぜながら 先輩がそのときの様子を話してくれた、

「…でさ、医者が左の脇腹あたりに聴診器あてて、小声で
 『えっ…あれ…でも…うーん…』とか言ってるんだよ。
 一瞬、子供の顔とか浮かんでさー、
 オレ、これで闘病生活かなぁーって悪いほうに考えちゃうじゃん?

 で、医者がカラダの逆側に聴診器あててから
 『あっ、もしかして…』って言うからさー、教えてやったんだわ。

 あ、オレね、心臓が右側にあるの。
 ミラー…なんとかっていう、2000人に1人くらいいるっていうやつで
 内臓が左右ぜんぶ逆になってるの
 
 で、それを医者に言ったら、あー!だからかー!って
 急にスッキリしてたよ。ハハハ」


…顔には私、出さなかったけど
じつは ものすごくビックリした(@_@)


『内臓逆位』というそうです。
でも、先輩いわく
「まったく健康には問題はないんだよな、これ。
 ただ、もしも 急に病院に担ぎ込まれたときに医者にわかるように
 子供の頃は、ミラー…なんとかっていうプレートのペンダントをしてたよ。
 今は、カミさんに言ってあるから、大丈夫だと思うけど」

そっかー、人間のカラダって神秘的だなー。
"心臓は左にあるもの"って決めつけても、いけないんだなー。

目の前でカキフライ食べてる先輩が、いつまでも健やかでありますように、
先輩のご家族のためにもネ(^-^)

Comment

 秘密にする

No title
へーへーへー! 私も驚いた
g仔 | URL | 2005/10/27/Thu 09:46[EDIT]
No title
あ、私の友達でもいたよー。そういう人。へぇーって思うよね。
michiru | URL | 2005/10/27/Thu 11:26[EDIT]
No title
左脳、右脳も逆なの?
そして脊髄で交差しているのは普通なのかな?(普通の人は交差しているけど....)
JURI | URL | 2005/10/27/Thu 16:25[EDIT]
No title
わたしの友達にもいましたよー。
その子はとったはずの盲腸も復活してたし、ちょっと不思議。
でも元気で看護助手&2児の母をやってるようです。
meteora | URL | 2005/10/28/Fri 10:28[EDIT]
No title
>g仔さま ★うんうんうん。知ってよかったー、って思ったヨ。
madamlees | URL | 2005/10/29/Sat 13:12[EDIT]
No title
>michiruさま ★そうなんだー! 意外と身近にいるんだね~。
madamlees | URL | 2005/10/29/Sat 13:12[EDIT]
No title
>JURIさま ★あ…そっか。たしかにそれは興味深い。すごーくシゴト好きで自画自賛な先輩、だけど関係あるかな?
madamlees | URL | 2005/10/29/Sat 13:13[EDIT]
No title
>meteoraさま ★普段の生活はなにも変わらないらしいですねー。かえって自分の身体に関心が高まって、いいのかもしれないですね!
madamlees | URL | 2005/10/29/Sat 13:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
