毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

単純ですか
さっきまで、シゴト場の他の部署の先輩・Kさんがきて
隣に座って、いろいろ話してくれた。
たまーに、会議とかで同席することはあっても
個人的にはぜんぜん話したことない先輩だった。
語尾を絶妙にのばす独特の語り口で
会議でも ビシっとした発言をよくして、議論をまとめてた。
私は、なんかこの人 面白そうな人だな~、って思ってたけど
とくに会話する機会もなく ずっときていた。

そのKさんが今日、私のお向かいの席の人に会いにきてて
ペコリと挨拶したら、こっちに歩いてきた、
「そういやLeeさー、あの件だけどさー…」

ちらっと聞いてはいたが、Kさんは先日まで
今、私がしているシゴトと同じシゴトをしていたそうだ。
「いやー、Leeが きっと訳ワカンナイんだろうなー、って思っててさー
 いつかは話してあげよーと思って、ずっと気になってたんだけどさー、
 なかなかこっちに来る機会がなくてさー。
 ゴメンなー、もっと早く言ってやればよかったよなー」
なんて言ってくれる。

うぉー!
そんな、謝られるなんて。
むしろ、感謝感謝なんですけど。。。
私の知らないところで、私ってば心配されていたなんて、、、
ウレシイやら、こそばいゆいやら、恥ずかしいやら。。。

その後、Kさんがいろいろ自分のこと話してくれて
(KさんはKさんで、今回 新しいシゴトに移ったばかりだったらしい)、
進路に迷ったこと、そのとき考えたことを 整理して話してくれた。
私も ちゃんと話すの初めてなのに、
ずっと考えてきた本音を話しちゃった。

「いーんじゃない、方向性として間違ってないんじゃないのー
独特な口調で そう言われて、なんだか、チカラが出た。

Kさん、ありがとうございます。
話 きかせてもらってヨカッタです。
私もいつか、迷ってる誰かに
さらっと声がかけられるような先輩になりたいです~。

ということで、さっそく私も まねっこして
遅くまでシゴトしてる後輩くんに声をかけて帰ってきた。
プラスの連鎖って、いいんじゃなーい?

Comment

 秘密にする

No title
いいね。うん。
みずなし | URL | 2005/11/01/Tue 23:26[EDIT]
No title
こういうのがほんとは大事なんだよねぇ...
JURI | URL | 2005/11/02/Wed 14:30[EDIT]
No title
>みずなし様 ★あっ、ここにもリアル先輩が…。おはづかしい。単純なんです。
madamlees | URL | 2005/11/04/Fri 02:31[EDIT]
No title
>JURIさま ★ね、そう思って実践したものの、後日 私が後輩君の名前を間違えて呼んでいたことが判明。慣れないことは むづかしいなぁ。
madamlees | URL | 2005/11/04/Fri 02:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
