毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

そこまで見せるんだー
浅草観音 沖縄から戻った足で、午後3時、
 私は妹と浅草寺のケムリの中にいた
 子供のころ、家族で初詣で来て
 "悪い所にこのケムリを当てると治るからね~"って
 だのだのに当てられたっけねぇ…(遠い目)。
 仲見世で買った柄ちがいのTシャツを手に
 ゆかいなIねぇさんと待ち合わせ。
 これから女3人で、浅草観音温泉
 私たちは演芸&ストリップを観にいくのだ

しのさん新宿ゴールデン街のわが愛する「しの」ママが
毎年秋に開催する【浅草しの祭り】
昭和二十七年くらいからある大浴場を舞台に
酒飲み放題!料理食べ放題!温泉つかり放題!の宴。
まずはレトロな女湯でひとっ風呂あびてから
津軽三味線あり、コントあり、マジックあり、弁士あり、浪曲あり…。
その合間に、妖艶なストリップもある
そりゃーもう、やんや やんや。

sino053.jpg 去年も参加した私は、
 ロック三味線で忠臣蔵を演じる
 国本武春さんが楽しみだった。
 上等な落語のようなイキイキとした語り口と
 三味線とは思えないロック&バラードの浪曲。
 マジ、すてき。(お客で来ていた高田文夫さんも絶賛)
 200人近い宴会場の客を ぐーっと巻き込んでおりました♪
 「さぁ皆さんで一緒に!『殿中でんちゅうでござる殿中でんちゅうでござる!』」


やんややんや妹とIねぇさんは、
浅草喜劇ブラックな1人弾き語りに大爆笑。
うははははははは、私は芸よりも
2人のウケっぷりの方がオモシロイ~~~。

そして、やはり私らが滅多にみられない、ストリップ
ただ くねくねしてるんじゃなくて
ショーとしてリッパなダンスを披露して、かつ 脱ぐ。
すぱーんと脱ぐ(…でもガーターは必須。おひねりのお札を挟むので♪)。
踊り子さんはステージ上から畳のお座敷に下りてきて
長机の両脇にあぐらかく人々の間を、柔肌の若い女性が全裸で踊り歩く。
あー、踊り子さんが おっぱいでオジサンの頭を挟んでるぅー。
あれ?妹の後ろで踊り子さんが止まったけど???
そこで小声が聞こえた「あらヤダ、男じゃないんだ」。
そうです、わが妹の外見は リッパな少年。。。

しかし、女性の体の隅々までって普段みれないから
あんな所まで、あらー、まー、へぇー、と見ちゃいました(≧m≦)

そんなこんなで気がつけばあっという間の4時間。
しのさんは
「観音温泉がつぶれるか、アタシが倒れるか、どっちかまで続けます!
と言ってることだし、この壮大でバカバカしくも妖しい祭りに
来年も参加するべし!と誓った私たちでした~☆

Comment

 秘密にする

No title
来年こそは!
また誘ってくだいませね。
この間本屋でしのママが載ってる本みたよ
g仔 | URL | 2005/11/08/Tue 21:14[EDIT]
No title
うひゃ~強烈っ!!(*>▽<*)

でもちょとアタシもいってみた~い!



ミフターハ | URL | 2005/11/08/Tue 23:28[EDIT]
No title
楽しそ~☆
妹さん、まだ男前でしたか(笑)久々お会いしたいです☆
ぷりかな★ | URL | 2005/11/09/Wed 00:34[EDIT]
No title
>g仔さま ★あなたには一緒に 笑い死んで欲しかったの~。来年はゼヒ!
しのママは、ホームステイさせてもらったことがあるくらい(笑)好きな女性なのよ~。
madamlees | URL | 2005/11/13/Sun 01:17[EDIT]
No title
>ミフターハさま ★踊りゴコロのあるミフターハちゃんが見たら、またフカい洞察ができるかも?! いやはや、オンナとしてオトコをどきどきさせたもん勝ち感もあったわ…。
madamlees | URL | 2005/11/13/Sun 01:19[EDIT]
No title
>ぷりかな★さま ☆あははは、そうなのよ、妹はあのまんまです。今夜、mixiでびぅさせました! イラストがまんまなので見てやってください~。
madamlees | URL | 2005/11/13/Sun 01:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
