毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

姐さん風携帯に
この夏、機種変したばかりの私の携帯電話ですが
気に入った色がなかったため、ブラックを購入
→ これが、暑くるしいやら、キズが目立つやらで(私はよく落としてしまうのです)
なんだか滅入ってきた今日このごろ…。

そんなとき、
渋谷の東急ハンズで実演販売?していたコレを発見。

(以下↓ドラえもんの道具出し風に)
♪~テテテテ 「金蒔絵シール」ぅ~

…えーっと、
「蒔絵」「金蒔絵シール」とは?』については某所よりコピペ;
 金箔や金粉、銀粉を、接着剤代わりの漆を使って文様を
 現したものを「蒔絵」といいます。
 「金蒔絵シール」は、「蒔絵」の持つきらびやかな美しさ、
 独特の質感・立体感を誰でも気軽に楽しめるよう、
 手軽に扱えるシールで表現したものです。


もちろん、今まで見かけてても
不器用な私には関係ないワ…、と思っていたのですが
その日はたまたま東急ハンズに
シール貼りの名人(といっても若い女子)がスタンバイしていて
シールを買えば、その場で無料でデザイン&シール貼りしてくれる、ということで
見本のプレートをいろいろ見ながら、2種類のシールを買って、待つこと約10分…
あっというまに完成したのが、コチラ

keitai.jpg 紫の蝶と薔薇の饗宴~
 はい、本当にもう34歳にもなって やさぐれた携帯にしてみました。
 ベースが黒なだけに、なんだか
 極妻の着物の柄にも見えなくないです
 いいんです、これで落としてついたキズが隠れたんですからっ。
 しかし…
 薔薇の量はもうちょっと減らしても良かったかな???
 ま、いいか。
 貧相なのよりはマシってことで。

この蒔絵シール、
ちょっと厚みがあって、柄が ぷっくり浮き出ているのも、なかなか素敵です☆
日本の伝統芸能で、ゴージャスな気分。
柄さえ選べば、結構楽しめそうでオススメですー

Comment

 秘密にする

mumu
LEEちゃんにぴったりと言えばぴったりよ。でもぴったりすぎて・・・^^;
私もどちらかというと、そっち系好きなんだけどね。
知りあいがはまりすぎてこわいというので、中々できません(><)
kyoko | URL | 2007/08/09/Thu 10:13[EDIT]
>kyokoさま
えへへ。このデコレーションは片面だけで、もう半分は黒の無地なので…と言い訳してる時点でアヤしいよなぁ。
すでにお知り合いで蒔絵シーラーがいるのね? 私の友人にはスワロフスキーぎっしりの子がいて、それはそれでカッコ良くて、安易に真似できないのよね~☆
Lee | URL | 2007/08/09/Thu 17:31[EDIT]
今日マロニエゲートの内覧会に行ったら
9FのGINZA HANDSでお姉さん二人に
コレ、勧められましたわよ~
今買えばアレンジ料はタダですよー、って。
でも見本にあった柄と同じシートが
売ってなくてあえなく断念しました!
honey bee | URL | 2007/08/30/Thu 23:59[EDIT]
>honey beeさま
おー、マロニエゲートの内覧会ですか! いいですね~☆ 前を通ってて、どんな中身になるんだろうなぁと思ってました。
そのハンズのお姉さん、同じ人だったかもしれませんね(あ、でも2人いたんですね)。あるいは、流しの蒔絵シール職人…?
Lee | URL | 2007/08/31/Fri 00:20[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
