毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

役立つ口コミサイトいろいろ
最近、世の中の口コミに、とても興味があります。

先日来、レストランの口コミをいろいろ見ていますが
このあいだも、幼なじみと一緒に行ったレストランについて
行ったことある人の感想を知りたいなーと思ったところ
『テラス席は蚊がいて刺されてしまいました』と書かれてあったので、
事前にレストランに電話して
「行く前に、蚊取り線香を焚いておいていただけますか?」
といったところ、快く対応してくれて
おかげでとっても快適に食事ができました☆

あと、海外旅行で滞在予定のホテルの宿泊経験者の話を探して
「1ブロック先のスーパーマーケットのサンドイッチが美味しい!」
と書かれていたので、さっそく行ったところ
美味しいだけじゃなくてボリュームがあって
ついでに地元の人の買い物風景も見られて
とても良い思い出になりましたー。

いろんな分野で口コミサイトが出来ていて、なかなか心強い限りです!
老舗では、コスメの口コミサイト【@コスメ】なんかも
お世話になってますね~。
自分の体験も、大したことじゃないと思っていても
誰かのお役に立ててるかもしれませんね。

病院検索の口コミもあります。
私が以前から登録しているのは【QLife】
私も近所で行って効果があった&良かったお医者さんのことを書いたところ
今見たら「評価された口コミ 8回」となっていて
ちょっと嬉しかったです♪

最近、リニューアルされたようで
最寄り駅から探すだけじゃなくて
郵便番号からでも、周辺の病院を探せるそうです。
駅で説明するにはビミョウなエリアに住んでいる人は、便利ですよねー。
私も新しい街に越してきたばかりのときに
どこに良い病院があるか、しばらく苦労したっけなぁ…。

ということで、見るも良し、できれば体験談を書くも良し、
一度お試しあれ☆

Comment

 秘密にする

評判って大事よね・・・
そうなのよ。インターネットが普及して、たくさんの情報が溢れすぎて、情報量で間違った選択をしたりね・・・広告はお金を出せばできるけど、いい口コミって、いい人からでしか伝わってこないのよね。うんうん、大事な人にしか教えたくないって情報もあるからね。最近、私は情報ケチかもv-16

病院と縁がないので、何かあったときを考えて口コミって大事かも。
kyoko | URL | 2007/08/14/Tue 10:18[EDIT]
>kyokoさま
そうなのよー、苦情には人は熱意を持って行動するけど、褒めることにはなかなか労力を払わないものだからこそ、本気のオススメ情報は貴重なのよねぇ。オススメのふりした広告はなんかニオうしね~。価値ある情報を集めたいし、伝えたいですねi-179
Lee | URL | 2007/08/15/Wed 00:25[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
