毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

カニ三昧と 忙しいプリクラ
kaniy1.jpg この夜は、以前の日記でもいっていましたが
 今年で三十路に仲間入りした友達のuちゃん♂のお誕生会を
 【青山・蟹漁師の家】で開く。
 メンバーは秋に
 "ハローキティ はとバスツアー"に参加した4人組☆
 この店で出されるカニは、刺身でも、ゆでても、蒸しても、焼いても
 食べられるほど新鮮…といのこと。

で、まずは前菜に"ソフトシェルクラブの唐揚"を食べた後
"浜ゆで ずわい&たらば蟹 盛り合わせ"をいただき
それからテーブルの上で焼く"炭火焼 ずわい&たらば蟹 盛り合わせ"をいただく。
うがーっ、身がぎっしりつまってて、美味しいー♪

しっかり味のついたカニ肉は
そのままでも、カニ酢をつけても味わい深くて…あぁ、シアワセ(人´∀`)
そのあと、カニチャーハンとカニパスタまで食べて、かーなーりー満足!
寒かったので、あったかいお茶を飲んでいたこともあるだろうけど
これで1人4500円だったのはお得だね~。


それから、主役のuちゃんのリクエストに答えるべく
4人は渋谷スペイン坂にある"Popteenステーション"へ赴く。
ここは渋谷でも屈指のプリクラの殿堂の1つ。
そう、私たちは、ものすんごい久しぶりにプリクラを撮ろうとしていた!

私らが10年前にハマっていたプリクラは
狭い横長のフレームの中に顔をくっつけて押し込めて
1回撮って ずらーっと出てくる、ものすごく簡単なものだった。

ところが、
なんとなーく気づいてはいたけど、最近のプリクラは すごすぎだった

出始めの頃のカラオケボックスのような大きな箱の中に入って
まるで 鈴木その子 になったんじゃないか?と見紛うばかりの
白いライティングに目をくらませ
"かわいい"とか"ギャグ"とか"季節もの"とかいう異様に多いモードの選択を迫られ
おそろしく早口のアナウンスに従って、数十秒ごとに
次々とポーズも撮らなくちゃいけないシステム
撮ったら終わり♪じゃなくて、ペンでいろいろ書き込みをするのネ。。。

はぁ…今どきの子って、こんなフクザツなこと平気でできちゃうんだ~!(驚愕)

とにかく、ひさびさのプリクラ撮影は、忙しくて 激しくて 疲れる。
kaniy2.jpg まるで、1試合終わった後の選手のように、肩で息をするワタシ。
 でも…すっごいキレイ&楽しい~~~~~o(≧▽≦)o

 ←やっと撮った作品の1つはコチラ。
 写真うつりの美しさは、あのライティングのおかげなのかしらん。
 画像を携帯にも送信できるので待ち受け画面にもできる!そうだ。
 すごすぎー。

さぁ皆さんも、想像以上にすばらしい写真うつりの自分をゲットすべく
この技術の進歩っぷりを実際に体感してみてくださいね~♥

Comment

 秘密にする

No title

わ~そんな最新型のプリクラが、、、!!

ワタシ、フツウに旧型のプリクラでも、アワアワしちゃってあさってな方向向いたまま撮れちゃったりしますわよ(笑)

でもその最新型プリクラ、ぜひやってみたい、、、、!
miftaah | URL | 2006/01/15/Sun 18:02[EDIT]
No title
カニ三昧・・・。うらやましい。

会社の隣に座ってる後輩は、この週末山口県でふぐ三昧だったらしい。

マイミク・ココカラちゃんは、あんこう鍋だし
私も誰かと鍋をつつきたい!(心の叫び)
のぶ太 | URL | 2006/01/16/Mon 11:34[EDIT]
No title
うっとりと想像しながら読んでしまった・・・(ジュル)
ちょっと気になってたから今度行ってみます。
プリクラ懐かしいねぇ~。
今度一緒に撮ろうね。
KAYO | URL | 2006/01/17/Tue 22:41[EDIT]
No title
>miftaahさま ★すごいよ、マジで。仲間で行くと楽しいよ~。ベリーダンスのポーズしてもイイんじゃないかな♪
madamlees | URL | 2006/01/19/Thu 19:57[EDIT]
No title
>のぶ太さま ★あは。鍋の変わりに かわいいほっぺをつっつくんじゃ、ダメ??? 私も あんこう鍋、食べたいなぁ…(遠い目)。
madamlees | URL | 2006/01/19/Thu 22:38[EDIT]
No title
>KAYOさま ★あれ、カニ好きだったっけ? 食いにいくべし! うん、プリクラすごいのよ~♪ ひさびさに姉妹ショット、撮ろうゼ☆
madamlees | URL | 2006/01/19/Thu 22:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
