毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


別れた相手が不幸になったら
先日、シゴト場の男性2人とランチをした帰りに
ふと、表題の話になった。

「もし別れた女が不幸になったら…
 男って 心のどこかで
 『オレのせいかもしれない…』って思いがちなんだよなぁ」とAさん。
うなづくYさん。きょとん とする私。

「えー、そうなんですか?
 女性の場合は、別れた男が不幸になったら…えぇっと…
 『ざまぁみろ、ぷっ』って感じじゃないですかねぇ♪」と笑顔の私。
オビえるAさんとYさん。

いや、そりゃマダムLee、アナタ個人の意見でしょうがっ、
という声も聞こえてきそうな気もするけれど…ま、いいか☆

あなただったら、どう思いますか???

Comment

 秘密にする

No title
あなた、これ1本でプロならエッセイがかけるような、
素晴らしく普遍的な男女の違いについて書いてますよ!
g子 | URL | 2006/02/05/Sun 09:52[EDIT]
No title
別れ方にもよるのかなぁ・・・
ひどい目にあわせられたひとだったり、
ひどい別れ方をしたひとだったら、ざまぁみろって思うけど、
一緒になりたくてもなれなかったひとだったら、
わたしよりしあわせになってほしいって思うし・・・(遠い目)。
想いがどれだけ残っているか、によるのかな。

それにしても男性諸君、
別れた女が不幸になったのはオレのせい、と思うのは、
自分を過大評価しすぎじゃないでしょうか。
なんて辛口コメントはなし?(笑)
meteora | URL | 2006/02/05/Sun 10:50[EDIT]
No title
私もLeeちゃんと同じ意見だなぁ。
相手には「自分(私)が最高」と思って欲しいから、
その後、不幸になったら「やっぱりね♪」と
つい思ってしまうわ。

でも男が「俺のせいかも」って言うのは、
meteoraさんの言うとおり、過大評価しすぎ。
それもやっぱり「自分(俺)が最高」と
思っているからなんでしょうな。
のぶ太 | URL | 2006/02/05/Sun 11:18[EDIT]
No title
俺は男だけど、
別れた女の不幸を「俺のせいかも・・・」な~んて思えるほどの自信が、
どこから出てくるのか教えて欲しいね~。
自分を過大評価しすぎでしょ(笑)

別れた相手にだって、その後、同じ量の時間は流れるわけだし、
いつまでも相手の中に自分の存在が留まってるわけが無い。

だいたいですねー、別れた後も相手に思いを馳せたとしても、
相手が何とも思ってなかったら気持ちの無駄遣いですわ。
別れたら気持ち云々じゃなくて、別れたという事実が残るだけ。
割り切れなくても割り切るしかないんです。
私も勉強しました。

で、自分と別れた女が不幸になったとしたら・・・
別れ方にもよるけど、基本的には「ざまーみろ」でしょ。
で、俺に泣きついてくるようならトドメに悪魔の鉄槌を食らわせます(笑)
kan | URL | 2006/02/05/Sun 13:16[EDIT]
No title
私もマダムLeeと全く同意見(笑
prikana | URL | 2006/02/05/Sun 14:54[EDIT]
No title
あぁ~。。。。

男はそう思うんだろうな。
で、女はこう思うよな。

と、思いましたw

男の人が、基本的にロマンチストな気がする。。
miftaah | URL | 2006/02/06/Mon 00:45[EDIT]
No title
>すごいな、このテーマには非常に皆、関心があるんですな~。まあ、私も最近、失恋を経験しましたが、正直、すっかり忘れておりました。今は、違う方を向いておりまする。それだけ、女はゲンキンで、現実主義なんだと思います。笑。
hjihae | URL | 2006/02/06/Mon 07:18[EDIT]
No title
私もすっかり忘れてしまった話題です。

別れた女の不幸を「俺のせいかも・・・」なんて思えるほど
自信を今の若い男は羨ましいほどもってるなと最近は
思えます。感覚が変わってきているんでしょうね。

けっしてわるいことではないとは思います。




JURI | URL | 2006/02/06/Mon 10:09[EDIT]
No title
私が付き合った男達は、不幸になるような玉じゃないので
全く心配していません。

ますます輝く彼らを見て、私のプライドまで満足しちゃう。(笑)

個人的には、「俺のせいかもしれない」って、絶対思われたくない!
それって、二度傷つけるんじゃ?

まぁ、Leeとか私とかは、不幸を背負うタイプじゃないもんね。(笑)


みっちー | URL | 2006/02/06/Mon 11:28[EDIT]
No title
>g仔さま ★あは、それは お褒めにあずかった、と思っていいのかしらー♪ 男女がわかり合うのはタイヘンよねぇ。
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 19:43[EDIT]
No title
>meteoraさま ★いえ、辛口コメント大歓迎で(笑)。う~ん、相手の今後の幸せは祈りたいのですが、自分といた頃より幸せになるっていうのは ちょっと…って感じで。私もだいぶワガママなのです、ハイ。
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 19:44[EDIT]
No title
>のぶ太さま ★同意見でウレシイです♪ オレって最高君は、だから私を幸せにできなかったんじゃん、とツッコミを入れたくなるんですが、どーでしょう?
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 19:46[EDIT]
No title
>kanさま ★ひえー、悪魔の鉄槌かぁ! いやいや、kanのようになかなか思えないものなんじゃない? 相手にも相手の人生がある…って分かってても、どこかでオレのものであってほしい、とか? うーん、今度 語らいましょう~。
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 19:47[EDIT]
No title
>prikanaさま ★全く同意見、感謝~☆彡
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 19:48[EDIT]
No title
>miftaahさま ★うん、男性の方が「総論でロマンチスト」、別名『お気楽くん』。で、女子は「各論でロマンチスト」、別名『ゲンキン』。違いが分かるだけでも面白いよね~。
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 19:51[EDIT]
No title
>hjihaeさま ★うん、私も反響の多さにびつくりしてるよ(笑)。つまり、みんな一度は とおる道なのね!!! 新たな道の貴女に幸せあれ☆
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 19:53[EDIT]
No title
>JURIさま ★忘れてしまってますか^^; 自分が女性を幸せに出来てた!って言える男性はゼヒ増えてほしいものです(鼻息)。
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 20:11[EDIT]
No title
>みっちー様 ★おぉ、太っ腹~! 一度は惚れた男を信じる、オンナの鑑ですなぁ。。。たしかに別れた男にまで 私のその後の人生 語られたくないっって思いますね。女性は別れたらブランニューになる、って男性は知らないんですかね(微笑)。
madamlees | URL | 2006/02/06/Mon 20:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
