毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ゲルマニウムとインディバ初体験
寒い日曜の午後、私は生まれて初めて体験する
【ゲルマニウム温浴】と、
ついでに体験する【インティバ温熱エステ】なるものに胸を高鳴らせつつ、
いかに大量の汗をかこうが平気☆なように
ほぼ すっぴんで近所の商店街を歩いていた。

きっかけは前日に路上で渡された「初回割引クーポン」。
   ①ゲルマニウム温浴
     通常20分2,000円→1,200円(初回のみ)
   ②インディバ温熱エステ
     通常60分12,000円→4,980円(初回のみ)

なんて書かれてあると、
なんか こんなに安くなるなら やらなきゃ損だー!って気分になったのよネ。

体験中 で、まずは【ゲルマニウム温浴】
 半そでのタオル地のガウンに着替えて、腕は腕用の桶に、
 足は足用の桶に すぽっと入れられるようになっている
 椅子つきの機械に座る。
 リーフレットによれば
    有機ゲルマニウムを溶かした42~3度の温水に
    20分程手足を浸けることで、大量の汗を出し、
    新陳代謝を活性化、老廃物をだし治癒力を高めます

 とのことで、最近あっちこっちで見かけて気になってたのよね~。

で、実際に手足を浸けて 顔を中央の高い所に横たえて ほへー っとしてみる。
お湯の匂いは なぜかカゼ薬のパブロンに似ていた
時折、店の人が用意してくれたお水をストローで飲みながら じーっと座ってるんだけど
…あれれれれ? 私、あんまり汗かいてないわ。。。

忘れてたけど、ウチの家族の中で
真夏になっても ぜんぜん汗をかかないのが私と母、
滝のような汗をかくのが祖母・父・妹だったっけな~。
つまり、母と私は ものすご~く 女優向き 代謝が悪いんだった!
結局、20分 熱さを我慢しても、背中あたりに じわーっと汗の気配を感じた程度だった。
…ヤバい。こりゃかなりヤバいわ、私。
なにかが明らかにとどこおってるわ。
本来なら、まめに こういう所に通って
体質改善に努めなきゃいけないんじゃないの???と かるく危機感を抱いてみた。

お次は、【インディバ温熱エステ】
これは初めて聞いた言葉だわ。
コチラの記事によると
  高周波温熱マシン。
  これを用いてカラダの中に熱を加えることによって、血液やリンパの流れを高め、
  自律神経や中枢機能の活性や、内分泌系器官の改善、代謝促進、
  活性酸素の除去、電位の調整(疼痛の緩和)、科学的根拠のある有効成分の効果を
  高めるなどなど、幅広い有用性・有効性が認められて

いるんだそうです。ハイ。
こんな機械つまり、丸いアイロンみたいなのでカラダに高周波を当てて
その部分だけ電子レンジみたくなって
細胞がガシガシと動いて、
そのとき起きる摩擦熱で体内が温まってくる…という しくみらしい。

で、ベッドに横たわって、
背中に金属の下敷きみたいなの(写真右の板→)を敷いて
私の場合は 気になる胃腸の部分に
丸いアイロンみたいなのを当ててもらっていく。
ふーしーぎーなーかーんーじー。
自分が石焼きイモになったみたいに 内側から熱くなってくる~。
お腹まわりのいろんなところに当てて、中から活性化させていくらしい。
じっくり じっくり温めていって、60分。
あまりお肉がついていないので、目に見えた変化はなかったけれど
内臓は なんだか元気になった。気がする。
やっぱり女性にとって冷えは敵なんだなーと実感したわ。
さらに、寝っころがって施術されてただけなのに
普通の運動量の5倍と同じ効果があるらしい。
すごすぎー。本当なら、ヨガするより楽じゃーん
と体育キライの私は ほくそ笑んでみたりして。

…ということで、普通、この2つをセットでやったら、汗だらだらで ものすごくすっきり☆らしいんだけど
結局 私はあんまり汗をかかないままで、終了~。
でも、お得な値段で代謝の悪さへの危機感を再認識したのは収穫だったわ。

これまで看板みかけても、ふーん って程度の興味だった「ゲルマニウム温浴」ですが
サウナとかニガテ☆な私でも、これなら楽にできそうだなーと実感。
ちょっといろんな場所で試してみようかな、なんて思った初体験でした。

皆さんは、ゲルマニウム、する?

Comment

 秘密にする

No title
ゲルマもインディバも毎日のように通ってたことがあります☆

ほんっと気持良いですよねーインディバ☆

ゲルマは、なんか毒素が出るって感じだし☆

でも、通ってる時は一時的に改善されるかも知れないけど、
やっぱり根本的に改善は出来ないんだと思う☆

まぁ、でもインディバとゲルマの機械、買って家に置けるもんなら置いて、毎日のようにやりたいのですが(苦笑)

最近、ホットペッパーとかにインディバ沢山あって吃驚しました。
流行ってるのかな?

岩盤浴も良いですよー☆

あと、韓国にいらした時は、お勧めのチムジルバンがあります☆
prikana | URL | 2006/02/28/Tue 09:51[EDIT]
No title
ゲルマニウムも岩盤浴も大好きでーす!

私は昔から汗かきで、お湯につかって
ものの1分で汗ダラダ~ラ。

代謝がいいのはいいんだけど、満員電車とかで
汗ダクになっていると、「私ってもしかしてデブ?」
という気になります。

楚々としていたい。
のぶ太 | URL | 2006/02/28/Tue 10:42[EDIT]
No title
ゲルマニウム温浴はずっと気になっていて、
だけど勇気が出ずに体験しないままいるもののひとつです。
インディバっていうのは初めてききました。
なんにせよ、代謝がよくないのは気になりますよね・・・
わたしもすっきりしたいです!
meteora | URL | 2006/02/28/Tue 18:43[EDIT]
No title
うわ、やってみたい。。。
g仔 | URL | 2006/03/01/Wed 01:02[EDIT]
No title
>prikanaさま ★そっかー、詳しいねぇ♪ インディバってたしかに医療的ではあるんだけど、即効性はないのネ。ざんねん。韓国のあの汗かくヤツも、私はやったことないんだよねー。なにせ、我慢がニガテで…☆
madamlees | URL | 2006/03/04/Sat 15:11[EDIT]
No title
>のぶ太さま ★「私ってもしかして…」に爆笑! ぜったいそんな風には見えませんよ~。代謝もね、自分の都合でイイ感じにコントロールできたらいいんだけど…う~ん。ゲルマニウム、またチャレンジしてみますね!
madamlees | URL | 2006/03/04/Sat 15:13[EDIT]
No title
>meteoraさま ★私も気になってて 初体験だったんですよ~。本当は1回とかじゃなくて、繰り返し行くとスッキリ!となれるんでしょうけど、なかなかサボりがちな性分なもんで…てへ。
madamlees | URL | 2006/03/04/Sat 15:14[EDIT]
No title
>g仔さま ★あら、インディバの方? 自分が石焼き芋になれる基調な体験よ~。それにしてもインディバ、音の響きから勝手に「インドに関係あるのか」と思っていたら、スペイン製の機械の名前だった。あは、あははははははは。
madamlees | URL | 2006/03/04/Sat 15:16[EDIT]
No title
チムジルバンそんな熱くないですよー☆
自然に汗が中から出るって感じなので辛くないと思います。
水晶の部屋とかあって可愛いし綺麗ですよ☆

今度、ソウルに来た時、案内しま~っす☆

是非、遊びにきてねん☆
prikana | URL | 2006/03/05/Sun 02:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
