毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

Together Forever!
音楽ネタがつづいててスミマセン。
でも、この日は、どうしても!

togefo.jpg mちゃんが教えてくれて、
 先行予約までしてチケットを手に入れたライブ
 【80's DANCE POP SUMMIT】に、
 同い年の"武士"と一緒に行ってきました!
 マイケル・フォーチュナティシニータ
 ベリンダ・カーライルリック・アストリー
 (以上、出演順)の姿を
 前から14列目中央で見る驚きったら…もうすごい興奮でした!

ねぇ、人ってどうして懐かしすぎると大笑いしちゃうんでしょうねー?

ま、演者としては、昔のヒット曲ばかり歌わされるのも
フクザツな気分なんだろうけど、
観客は15年前を懐かしがりたくて来てる30代・40代のお客ばかりだからなー。
そのへんが一番ふっきれてたのは、
ちょっと広くなったオデコが まるで野口五郎みたいだった マイケル・フォーチュナティ☆
キーボードをギターみたく肩からさげて
最初の"Give Me Up"から ものすごくノリノリで歌っててくれて、安心したよ~♪

そして感動したのは
ちょっと ふくよかになったベリンダの、
ハスキーで伸びやかな声で聴いた"Heaven Is A Place On Earth"のアカペラと
ものすごく人の良さそうなリック・アストリーの あの半分アクビしたような声で歌われた
スイートなバラード"When I Fall In Love"
生で聴けたことかなーーーっ (人´∀`).☆.。.:*・°
あのころ、高校生のころの私は
大人になってから彼らの歌を生で聴けるなんて、夢にも思ってなかったからなー。
…心底から じわぁぁぁっと湧き上がるほど嬉しかった。

アンコールも終わって、ステージ上からリック達が帰っていくのを見て
隣りの"武士"が ぼそっとつぶやいた
「あぁ、オレの青春が去っていく…」

ダンス、っていうよりは じっくり聴く系が多くて
あまり踊れなかったけど
すっかりシアワセな気分で東京国際フォーラムを後にしました。。。


アゲアゲで、アガった気分のまま、夕食は
渋谷の【神楽食堂 串家】へ移動。
この店は、自分のテーブルで串を揚げられるお店で
串ものからご飯、飲茶にデザートに至るまでが食べ放題
90分で2500円
この値段でこの味&アミューズメント性は、かなりイイ+.゜(●´ω`)b゜+.゜
油もヘルシーな特製のものだそうで、
揚げ物のニガテな私でも25本、
"武士"も40本(!)かなり美味しくいただけました♪
いろいろ店舗があるみたいなので、
興味ある方はぜひトライしてみてくださいね!

Comment

 秘密にする

No title
うわ!揚げ物大好きなんでたまらないワ、ここ!
行ってみたい~♪っていうか、今度行ってみますっ!
ネタも沢山あるし、サイドメニューにご飯ものも充実してて、
しかも飲み放題だなんて、お得なお店だね~!
shione | URL | 2006/03/16/Thu 22:32[EDIT]
No title
わーー楽しそう!
聞かせる系もやるとは思わなかったよー。しかもそんな前取れたんだねー。
武士も楽しんでいただけたようで良かったです♪
michiru | URL | 2006/03/17/Fri 16:13[EDIT]
No title
>shioneさま ★まぁ、揚げ物好きとは知りませんでした! 今度、カラダが全快になったらご一緒しましょうよ♪ ちなみに飲み放題は別料金ですがあります(笑)。たしか、+1000数百円でしたっけ。
madamlees | URL | 2006/03/23/Thu 23:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
