毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ハワイアンと江戸情緒を同時に満喫!
この週末は、かねてから予約してもらった1泊旅行のために
朝から新宿都庁の駐車場にいた。
行き先は福島県いわき湯本、目指すは"常磐ハワイアンセンター"
…じゃなかった、
"スパリゾート・ハワイアンズ"!!!

『ハローキティはとバス』・『蟹漁師の家』と
それぞれのバースディイベントに力を注いできた
mちゃん・uちゃん♂・エリーと私の4人組は
先月、お誕生日を迎えたmちゃんのお祝いに
アロハオエ~な世界に行くことにいたしました♪

新宿から出る無料送迎バスに乗る。これで往復交通費は0円?
朝10時に出発して、現地着が昼の1時半。
巨大な屋根つきドームに、数えきれないプール、
外気が13℃なのに、館内は半袖でちょうどイイくらい、暑い
プールと温泉あわせて65種類もあるとのこと。
すーごーいーーー!!!

さっそく館内着のムームー(!)に着替えて
ランチに、ハワイのハンバーグ丼="ロコモコ"を食べる。
それから、温泉のプールに行って、佃煮にしたくなるほどの子供の数にビビったり
ホテルにあるイオウ泉がかけながしっぱなしの大浴場で だらーっと 過ごす。
無色透明じゃない温泉だと、なんだかすごく効きそうな気がするね~♪

夕食はバイキングで…まぁまぁのお味デシタ。
サプライズでmちゃんのバースディケーキも出してもらって、パチパチ☆
この"ハワイアンズ"の店員さんは皆、福島弁だからなのか
話し方が のーんびりしてて なんだかホっとする(^-^)
ゴハンの後は4人で一緒に足裏マッサージまでして、贅沢三昧なのでございます。

 夜は、ステージに移動して
 楽しみにしていた『グランドボリネシアンショー』を見る。
 フラダンサー達の すごい激しくくねる腰ふり!
 ファイヤーダンサーは 火のついたバトンを廻して
 …か、カッコ良すぎる!(鼻血)
 これはもう、ショーと言うより、芸術
 50分間のステージは
 うわー!っと叫びっぱなしでした(人´∀`).☆.。.:*・°

ショーの後は、ギネスブックにも載ったという広~い露天風呂
『江戸情話 与市』へ行って、あったまる。
三味線の演奏を聴きながら、
よもぎ蒸し風呂に入るのは ものすごく気持ちイイ。
ちなみに、ここハワイアンズの泉質は
イオウの香り豊かな半透明な"硫黄泉"と、
無色透明な"塩化物泉"の 2種類の温泉を使い分けているそう。
空には月、まるで時代劇のセットのような日本情緒の世界。
ただし、
お風呂から出て着るのがムームーというのが笑えるでしょ。


2日目の朝は、ヨーロッパ調の建物にある 露店つき大浴場での朝風呂でスタート。
チェックアウトの11時半まで だらだらして
荷物を預けてから、館内のハワイアンなお店でショッピング。
自宅用のムームーを買うか 悩む私とエリー(笑)。
 お昼は、プールサイドの窯焼きピザを食べてから
 ステージで『トロピカルフラショー』を観る。
 ←ファイヤーダンスのKen青木さん、カッコ良すぎ!!!
 火を舐めたり、振り回したり、触ったりして
 スリリングな技と 輝く笑顔にメロメロになってしまいました…(。-_-。)
 さすが、シルク・ド・ソレイユのスカウトを蹴っただけある!

 送迎バスは午後3時発で、新宿に6時半に到着。
 帰りのバスは、心地よい疲れで
 ぐっすり眠りながら帰ってきました~。


とにかく、そのスケールと夏気分とに 度肝を抜かれた2日間でした!
誘ってくれたエリーに感謝です☆
またすぐに行きたくなったので、来月のハワイアンズも予約しました
うふふ、楽しみ♪


おまけ。
"スパリゾート・ハワイアンズ"は、もう40周年だそうです。
もともと炭砿の町だったのが、閉山が決まったときの失業対策として
ほとんどの人が行ったことなかった「夢の島ハワイ」を、北国に作った。
当時の炭鉱夫の家族の中から、見た目がイイ子を集めて
誰も見たことのないフラダンスを必死で練習して
ステージに送りこんだ…という逸話は、スゴイの一言!
その黎明期のドタバタな実話をもとに映画化したのが、この夏公開の【フラガール】だそうです。
はやく観たいなーーー♪

Comment

 秘密にする

No title
へええ~!(・0・)

無料で送迎バスがでてんの?!

しかもファイヤーダンスまで見れちゃうの?!

そりゃいくしかないかも、、
miftaah | URL | 2006/04/12/Wed 23:43[EDIT]
No title
>miftaahさま ★ぜひゼヒ行ってみて! あの腰使いはmiftaahちゃんには負けるけど、見惚れちゃうわよぅ。泊まるならウィルポートの方が断然オススメ。南欧ちっくだし、子供が少ない(爆)し、大浴場のお湯が豊富☆
madamlees | URL | 2006/04/13/Thu 14:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
