毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

嗚呼、カセット哀歌
"常磐ハワイアンセンター"…もとい、"スパリゾート・ハワイアンズ"から
新宿駅西口に戻った私は、迎えにきてくれる わが愛しの"武士"を待つ間
ふらふらぁ…とビックカメラに入った。
そういえば最近、乾燥機も調子悪いし、
最近ミニコンポのCDが出てきたり出てこなかったりして
おそろしくて聴けてないんだよねー。

ビックカメラのオーディオ売場に行って、さっそく店員にたずねる
「あのー、コンポを探しているんですが
 CDが複数枚はいって、カセットがかけられるのってどれですか?」。
そう、マスト事項はこの2つで、とくにカセット搭載は外せないの~。

だって、家にはジッカから持ってきたカセットが、80本くらいあるんだもん。
中森明菜の『POSSIBILITY』、
チェッカーズの『もっと!チェッカーズ』、
松田聖子の『SEIKO TOWN』、
サディスティックミカバンド(桐島かれんのやつ)の『天晴』、
中島みゆきの『寒水魚』、
松任谷由美の『Delight Slight Light Kiss』
…ぜーんぶカセットで持っているんだもーん♡

ということで、カセット付きはマストな私。
そんな私に、ビックカメラの店員さんが笑顔のまま
気の毒そうに言う
「申し訳ございません・・・カセットが付いてCDが複数枚入るものですと
 …当店ですと、こちらの1点しかございません

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
いろいろ見せてもらって、悩んだ末にデザイン重視で決めちゃお~♪と思っていたのに
もう1種類しかないんですかぁぁぁぁぁぁぁああああ。

そう、カセットがかけられるコンポなんて
もうメーカーでも、新製品では ほとんど作ってないのである。
それよりもSDカードに対応してたり、ハードディスクで録れたりする方が
需要があるし、かっこいいし、今向きなのである。
世の中で、カセットを聴いてる人口なんて、減っちゃってるのである。

しおしおになって"武士"にメール打つ私
 > カセット付のコンポ、パナソニックの1種類だけなんだって。時の流れが…(;_;)

ほどなく、同い年の"武士"からのメール
 > うん。もう言うな 何も言うな。

結局、ヨドバシカメラにも行ったんだけど
カセット付きでCDが5枚入るのは、
シャープとパナソニックの2種類しかなくて
minicompo.jpgしかも、シャープの方が1万2000円くらい高い。
"武士"が店員さんにいろいろ聞いてくれて
しかも かけあってくれたおかげで、
結局、安くなってたパナソニックのミニコンポ 510MD
さらに安くしてもらいました~♪

ということで、わが家にきた新しいCD&カセットコンポ。
あーぁ、これは大事に使わないと、次には製造中止かもな…(汗)。

Comment

 秘密にする

No title
カセット継続派は比較的私のまわりでは多いっす。
私もカセットなしでは生きられません。
m | URL | 2006/04/13/Thu 16:09[EDIT]
No title
>mさま ★ね~、音楽のタイプに合わせてカラフルなカセットを使い分けたり、ケースに入れるカセットインデックス(!)のデザインに凝ったりしたの、楽しかったわ。。。
madamlees | URL | 2006/04/15/Sat 13:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
