毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

CHAUMETのパーティー
世界の王族が受け継ぐジュエリーのブランド・CHAUMETの新作発表パーティーに
先日、mちゃんに声をかけてもらって行ってきました。
この日は 『~リアン 愛のストーリー~』 というテーマの華やかなレセプションだったんだけど
…なんだろう、このフジテレビの昼のメロドラマのようなタイトルは…!

と思っていたら、「リアン」はフランス語で「絆」という意味で
ショーメを代表するモチーフの1つだったようです。
無知って、こわいわネ…_| ̄|●

いやー、私もリアンって何様?と思ったよ!という心優しいお方は
コチラをクリック
して、私と一緒に予習復習しましょ

で、パーティー。
以前、ちょっとおシゴトでご一緒したこともあって
ショーメの担当者さんにご挨拶をしてから会場へ。
中央の樹に、七夕の短冊のようなメッセージカードが付いていて
当たり(?)のカードを引くと、当選者だけが
ネイルアートやハンドマッサージを楽しめたり
スペシャルフードがもらえたり…というアトラクション付き。
それと、樹の下にDJブースが設置されていて
モデルのHicoさんが素敵な音楽を掛けていました(人´∀`).☆.。.:*・゚
久々の友人や以前お世話になった方とも再会できて、うれしかった♪

chaumet.jpg

会場には、ショーメのジュエリーが多数展示されていて
年を追うごとに洗練されていくデザインの変革も垣間見ることができました。
アシメントリーな調和って、素敵よねーーー。

「ショーメ」の名前を初めて知ったのは小学生のとき、
魔夜峰央の破壊的美少年マンガ『ラシャーヌ!』で
超高級ジュエラーの代名詞
として出てきたときだったなぁ。
あれから20年以上たって、そのパーティーでシャンパン飲んで談笑してるなんて、感慨深い。
mちゃん、ありがとう
いつか自分へのご褒美として、少しずつ集めたいな~

Comment

 秘密にする

ショーメって素敵ですよね。ジュエリー大好きなのでHP見て心和んでいました。
でも、そんな素敵なPartyに行けるLeeさんの方がもっと素敵♪
愛人 | URL | 2007/09/08/Sat 11:03[EDIT]
>愛人さま
本当に女性らしさと洗練を兼ね備えていて素敵ですよね☆ もう私の中では、大富豪にならないと身に着けられないジュエリー…っていう固定観念があったので、ちょっと頑張れば手に入れられる(かもしれない)ものもあることを知って、俄然 気になってきちゃいました~♪
しかしまぁ、シゴトを一緒にしておきながら「リアン、誰?」とか思ってる私もどーかと激しく猛省中。。。
Lee | URL | 2007/09/08/Sat 11:13[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
