毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

New York、行ってきます☆
遅い夏休みで、New Yorkに行ってきます。
3年ぶり8度目のヌーヨークです、
とシゴト場の人に話したら「…なんだか甲子園みたいだね」といわれました。
なるほど、たしかに私にとっての甲子園ですなぁ。

日本に住んでても韓国に行っても、私は一生 完全には溶け込むことはできない立場です。
でもNew Yorkにいると、みんな違ってて当たり前だから
背がでかくたって、Leeって名前だって、溶け込めちゃうんです。
服のサイズがちょうど真ん中くらいなんです(←これ、最重要)。

気がつけば、道を聞かれたら、簡単な路線バスくらいなら答えられる私になってました。
私を親戚のように迎えてくれる人があちこちにできました。
本当はね、30歳までには移住しようと思ってたんです。本気で。
ドアを1歩出たら闘い、みたいな生き方が、私にはきっと合ってるんです。
でも、いろいろ大事なものを守っていたら、34歳になっても東京にいました。
そのおかげで、いろんな幸せも手に入れました。

だからちょっとだけ、里帰り気分半分、甲子園気分半分で
8日間、てくてくぐるぐる歩いてこようと思います。
毛を染めたビン・ラディンになんて負けるもんかっ
新調したスーツケースは軽量すぎて、くたびれたときに腰掛けられるかちょっと心配です。
では、1週間ちょっとのミッドタウンでのアパートメント暮らし、楽しんできまーす

Comment

 秘密にする

故郷へ
久々の故郷帰りですね。
私は人生初の長期出張中です・・・っと言っても9日間。
日本の近畿・東海・信越・関東とラブワゴン状態の横断の旅。
真面目な国営放送に足を踏み入れてしまいました!!

ヌーヨークのへの想いが、私で言うハワイ!
時間を作って行けるようにしたいと切実に思う今日この頃。
ビザの手配も進めなきゃ。。。
住みたい気持ちは変わらずいるけど、計画性持って行かないとね!?

気をつけて行ってきて下さいませ。
慣れてると思うし、言葉に不自由しない点は安心してますが、
不意の怪我や予期せぬ事故に巻き込まれないでね。

最近、カラダは大丈夫ですか?
辛い仕事をし過ぎてませんか?
コントロールが難しいかもしれないけど、ストレスや体調を崩すまで
頑張りすぎないで下さい。

いっぱい楽しんで、お土産話を聞かせてくださいな!!
Kuni | URL | 2007/09/10/Mon 23:27[EDIT]
お気をつけていらしてください
イースト・ビレッジにいらっしゃることがあればコーヒーでも行きましょう!
d2ny | URL | 2007/09/11/Tue 01:53[EDIT]
>Kuniさま
ありがとう。出張話、今度きかせてね。あ、何か買ってきてほしいものあるかしら?
Lee | URL | 2007/09/11/Tue 22:58[EDIT]
>d2nyさま
こんにちは! d2nyさんはイーストビレッジにいらっしゃるんですね。滞在中にそちらのエリアもぜひ行ってみたいですーーー。
Lee | URL | 2007/09/11/Tue 23:01[EDIT]
いってらっしゃ~い!
LEEちゃん、NY大好きだもね。

LEEちゃんが日本に溶け込めないってちょっと淋しいけど、現実にはそんな思いをさせている日本の情勢があるね。う~ん。
違っていて当然なのよ。私もそう思います。

NYで、リフレッシュしてきてくださいなv-254


kyoko | URL | 2007/09/13/Thu 09:33[EDIT]
>kyokoさま
ありがとうございますー。いよいよ実質的にNY最終日になってしまいました。。。現実に戻るのが怖くなってきたなぁ。
Lee | URL | 2007/09/17/Mon 06:48[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
